にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 59 )   > この月の画像一覧

音楽のある暮らし。

なくても困らないけど、
あると豊かなもの

な~んだ?


お金はないと困るしね~
食べ物はないと死んじゃう。

本日のおすすめアンサー♪

それは
   「音楽」 です。


喫茶店でふと気がつくと聞こえてくる音楽だったり、

買ったばっかりのCDを真剣に聞く音楽だったり、

わざわざ嵐の中を会場にむかい
3000円を払って聞きに行く音楽もある。。


今日のライブはまさしく。それ!!


d0180229_23345735.jpg




悪天候の中、
沢山の人が集まっていました。

アペラッチャコと
アルゼンチンの歌姫「マリアナ・バラフ」の奏でる音のために。

d0180229_23352383.jpg



どの音楽にも
それぞれの価値をつけるのは自分。

音楽を楽しめる心

大切にしたいと思いました。


古く鎌倉時代から続き
一休さんも数回訪れたという歴史ある「最勝寺(さいしょうじ)」という由緒あるお寺で


時代も国境も飛び越えた音楽は、
立山に守られた富山で最高の時間をくれました。

d0180229_23354887.jpg


素晴らしい演奏者にかんぱーい!!

(*^_^*)
by cherrypiepie | 2013-08-31 23:37 | にぎやか | Comments(0)

毎日続けてるよ。

飽き性の私ですが、
毎朝飲むスムージーだけは
ここ数年続いています。

夏の風物詩
なかなか消費できず困るときもある

「すいか」

d0180229_8291662.jpg


超おいしいぃ~よ。

材料は

 スイカ
 レモン少々
 豆乳

 さらにトマトを入れても美味しかったよ。

食べきれないスイカを冷凍しておけばいいね。

美味しい。

さぁて
今日はお仕事だ!
by cherrypiepie | 2013-08-31 08:29 | にぎやか

浦河にも風立ちぬ♪

今日から、
 にぎやかスタッフ 「めぐちゃん」と
 チームむら 「いなり」 「ゆかり(ちっちゃい方)」が

浦河の「べてるの家」に
行ってまーす(^。^)y-.。o○

d0180229_2234087.jpg



ゆかりが、
北海道まで研修に出かけれるようになるとは・・・・・(T_T)

立派になったもんだね~(T_T)


ママは嬉しい♪

何かを得ようと思う必要はなくて、
見たり聞いたり感じたりしたことが、

いずれ必ず、
自分の役に立つからね~

行動に移せたことに意味があるよん(*^_^*)

焦らず、ゆっくりと
3人で楽しんでこられね~。。

それと、
今日電話で3人には、何度も注意していますが、
今回のべてる見学ツアーには、
「姫路のいっちゃん」も同行してます。

あんた達はキチガイだけど、
いっちゃんは化け物です。

人間じゃないのだから、気をつけてね~(^^♪
by cherrypiepie | 2013-08-30 22:08 | にぎやか | Comments(0)

富山に風立ちぬ。

明日、
富山を代表するインストゥルメンタルバンド

アペラッチャコ のライブがあります。

d0180229_2055659.jpg


アペラッチャコは

ヤマダベン
谷中秀治
サスケ
マキット

知る人ぞ知る!
四人の男性グループです。

今回は、

アルゼンチンの歌姫
マリアナ・バラフとの夢の共演。

めちゃ豪華です。
予告遅くなってすみません。。。


8月31日 土曜
午後7時 開場  午後7時半より開演


大人3000円≪中学生以下は無料です。)

場所は 『最勝寺 』
   富山市 蜷川 377


予約いりません。

アペラッチャコが
おわらの風に負けないくらいの
風を起こしてくれるはず(^^♪

行かなきゃもったいないよん。
by cherrypiepie | 2013-08-30 20:06 | にぎやか | Comments(0)

風立ちぬ~♪

見てきたよ~。

内容全く知らないで行ったんだけど、
始まる前から

「ひこうき雲」の曲が流れてて、

それだけで
泣けてきた。。。。。


内容は
言わないけど、

古き良き時代の
日本人の

誠実さ
堅実さ、
謙虚さ

勤勉さ・・

とにもかくにも、
つつましくも猛烈に熱く生きる姿に感動しました。

そして、
映像と音楽もすばらしくて、


日本人らしい才能が大集結した作品です。



日本に産まれて良かったと思ったし、
もっと一生懸命
生きなきゃ!!って思った。

無理はしないよ。

つべこべ理屈をこねず、
自分のやれることは
喜んでやれる人間になりたい。って思いましたです。。。

毎日が反省の日々だちゃね。(*^_^*)

まだ上映中。
見てない人は是非。
おすすめです。
by cherrypiepie | 2013-08-30 19:53 | にぎやか | Comments(2)

ゲットだぜ~♪

ヤッタ~ヤッタ~♪
ヤッタ~マーン!!

d0180229_21181154.jpg



昨日の鬱状態が嘘みたいに
晴れやかなのだ~♪

終わってしまえば
もう気にしな~い!

今日は
他の受講生の人とも
色々話をしてみたら、

同じような感想を持っててくれて、

「みんな 同じなんだ~!」って思ったら

とっても楽になった。

すごい孤独感に苛まれてたから、
嬉しかった。


御心配かけました。
もう
大丈夫・・・・でーす(^^♪
by cherrypiepie | 2013-08-29 21:24 | にぎやか | Comments(0)

終わったぁ〜♪♪♪

d0180229_17213092.jpg

やったぁ〜♪終わったぁ〜

どんだけ嬉しいかぁ↑↑↑↑

こんなに開放された気持ちぃ

恥ずかしながら
修了書もらったとき
泣きそうになったしぃ〜(笑)


あんまり
嬉しいから

ミッキーと二人で
一杯だけ祝杯ですぅ〜\(^^)/
by cherrypiepie | 2013-08-29 17:21 | あいさつ

キクエさんとの時間

大好きなキクエさん

d0180229_8473595.jpg



病院に行かない!という選択

 決断のキーワードは

「強い抗生剤より、強い愛情」

私たちの
強い愛と優しさで 生きる今を支えよう。

・・・・・でした。


この間の日曜日も
一緒に歌を歌いました。

やっぱり
「見上げてごらん夜の星を」でした。


にぎやかのみんなで
一緒に作り出す
音楽で

キクエさんを
包み込み、

同じ時を共有できた時間。


とてつもない
幸福感と感動で涙が流れました。



ただ、大好きなだけ。
介護保険とか
ケアマネージャーとかである前に
大好きなだけなのだぁ~(T_T)

あぁ~だめだ。私。
情緒不安定だね(*^_^*)
by cherrypiepie | 2013-08-28 08:54 | にぎやか | Comments(0)

ただ大好きなだけなのに~!!

介護のお仕事が
介護保険が施行されてから、
13年


ケアマネージャーを中心に

どんな支援が必要か検討され、
ケアプランをもとに
サービスが提供されていく。

できるだけ
沢山の業種と
沢山の知恵でもって、
サポートすることが重要視され、

最近は
医療との連携がさかんに言われている。

医師や看護師、理学療法士など、
専門性の高い医療の視点は
明確な介護の関わりを
教えてくれるらしいよ~(T_T)


医療と介護のパートナーシップに重点置かれるってことは、

介護現場や
地域に
医療色が強くなることを意味していて、

家に帰ってからも
病院と同じ治療、
同じケアを受けられる!

知らない人が聞けば安心。
その道の軽い専門職なら、
職業意識に燃えて、張り切りそうな事態なんだけど、


とんでもないと思うわ~(@_@;)

地域まで病院化したら、

普通に老いて
普通に死ぬことができないよ~。

年寄りが
みんな病人にされてしまうよぉ~(T_T)


・・・・いや、でも。
私が間違ってるだけなんでしょうか・・・?


世の中の大きな波に
 乗り遅れているだけなんでしょうか・・・?

ケアマネの研修に出ると、
必ず陥る落とし穴に
昨日はまんまと
落とされた気分です。

にぎやかは
間違ってるかもしれない・・・(;一_一)

いや!
でも毎日見ているにぎやかの景色。
幸吉さんの家族からの
沢山のあたたかい感謝の言葉
を考えると・・・・・
大丈夫って言ってもらえてる気がするんだけど・・・(涙)


私べつに、
世の中を救おうと思ってる訳じゃないけど、

研修の話を聞いてると、
悲しくなるがです。。。


今日にぎやか行って、

「やっぱ、これでいいのだ!」って、

自信と勇気をもらいにいかなきゃね。
by cherrypiepie | 2013-08-28 08:40 | にぎやか | Comments(2)

くどく惣万さん♪

d0180229_130241.jpg

休憩時間♪

惣万さんと珈琲ぶれいく(^^)


研修内容について
くどく
吠える
わめく〜

かわらず
心が熱い(^^)

惣万さんがいる限りは
大丈夫だぁー

と思えたのが
今回の
ケアマネ更新研修で
収穫できたことかなぁ〜


やっぱり
制度や仕組みより
熱いハートが
一番大切だ!
by cherrypiepie | 2013-08-27 13:00 | あいさつ