にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧

この人もスタッフ?

リングネームは

  「ぴろし」


普段も「ぴろし」と呼ばれています。


d0180229_205419.jpg


かっぱ庵で介護のお仕事をしながら、

格闘家として活躍している・・・みたいです(-。-)y-゜゜゜



戦ってる姿を見たことなくて、

何とな~く
間抜けなお仕事をしている姿しか、
知らないので、

全く想像がつかないのですが、

聞くところによると、
かなり強いらしいです。

念のため
  頭は悪いです(*^_^*)


11月17日(日)
  富山で試合があるそうです。

チケット 7000円

 たけぇ~よ!

5000円位の席もあるみたい。。

どうぞ興味ある方見に行ってくださいませ(*^_^*)
by cherrypiepie | 2013-10-31 20:58 | にぎやか | Comments(2)

さとみ先生のお友達

さとみ先生のこと
話したくて


11月1日(金)
 午後7時~


にぎやかにて
一緒に

ご飯たべましょ!!
お酒もあります!


さとみ先生のお友達
来てください(*^_^*)


さとみ先生の昔の写真なんかもあったら
見てみたいぃ~!!


待ってます(^^♪


d0180229_18322652.jpg



いわゆる
偲ぶ会・・・つうやつですかね~。

さとみ先生がつないでくれた御縁大切にしたいですね。
by cherrypiepie | 2013-10-30 18:34 | にぎやか | Comments(0)

杉の巨木。

この杉に会いたくて
森へ行きました。


 
d0180229_19405671.jpg


森の中でダントツの存在感を放つ
 杉の巨木。


 観光名所でもなんでもありません。

 
だども・・だども・・
 全ての生命の根源がここにあるかのごとく、 強い力を感じる木でした。


この幹


 
d0180229_19442554.jpg



この枝

 
d0180229_19444925.jpg



不細工によじれて、ヘン曲がって
ぐちゃぐちゃだけど、

太陽の光を浴びるために
必死に伸びる姿に、

あっけにとられるほどの生命力を感じ、

 強く生きなきゃと思いましたです。


さらには、

子育てに悩んでいた今日この頃でしたから、


 「人生まっすぐでなくていいんだ!よじれて、へそ曲がりでもいいんだ。そんなもんだ!」

 ・・・・・と

美月に何度も言い聞かせていた私が・・・

・・・・・そこにありました(*^_^*)


d0180229_19515760.jpg


まっすぐ、スクスクと成長しなくていいんだね。

迷い、悩み
落ち込んだり、転がったりしながら、
大人になっていけばいいぞ~!!
by cherrypiepie | 2013-10-28 19:56 | 子育て | Comments(0)

森を歩いた。

振り替え休日を利用して、
立山「美女平(びじょだいら)」へ散策に行ってきました。


d0180229_19255396.jpg


ブナの木

d0180229_1926235.jpg


立山杉


d0180229_19265035.jpg



この辺りは、
杉とブナの木が混在する
珍しい森らしいです。

d0180229_19303958.jpg



森には沢山の種類の樹木が茂り、
足元には
苔やらキノコ
多数の落ち葉に枝。


何一つ
無駄なものはなく、

すべてが
必要とされ、共存している。


月並みですが、
富山型デイサービスと一緒です。

それが自然だよな~

d0180229_1932517.jpg


・・・と考えながら歩きました(^^♪
by cherrypiepie | 2013-10-28 19:33 | 子育て | Comments(0)

バザーでゲットだぜ♪

美月の学習発表会もさることながら、

お母様たちが
殺到するのが
バザーコーナー。

30分前から列ができていて、
一度に大勢が詰め込むと混乱するため、
入場制限もかかる。


そんな中
選びぬいて、
買ってきました。


d0180229_19473194.jpg



これだけ買って
たったの1000円。

備前焼のビールグラス
一個50円。

ガラスの耐熱ボール150円。

竹の花器 100円。

石鹸やらストローは
にぎやかに必須用品。


あぁ~楽しかった(^^♪


何だ。なんだ。
最近買い物依存傾向があるんじゃなかろうか・・・・(*^_^*)

季節の変わり目だから
仕方がない。ない。

冬眠生活にむけて
蓄える時期なんだよね~

(*^_^*)
単なる言い訳です。
by cherrypiepie | 2013-10-27 19:49 | 子育て | Comments(0)

靴磨き

手前、
かれこれ15年近いお付き合いのブーツ。


d0180229_21334328.jpg



私だけでなく、
陽平も成長過程で一時お世話になっていました。

その際のダメージが大きく
一気に傷んでしまったんだけど、

破けた箇所を補修して、
まだ愛用してます。


靴やバックなど、
革製品は
定期的なお手入れが大切。

d0180229_21343884.jpg


100%植物性。
革製品に栄養を与えると同時に防水効果も高いクリームです。

物を大切にすること。

そんな時間は有意義で楽しいひと時。

善良な人になった気分♪良い気分(^^♪
by cherrypiepie | 2013-10-26 21:39 | にぎやか | Comments(0)

バザーの準備。

明日は
学習発表会&バザー。

前日準備に行ってきました。

3年・4年は喫茶店担当です。

ポスターを校内に貼る役割をいただいたのですが、

ちょっと美月と
余った画用紙などで
遊んでたら、


ココアはここ。

上から読んでも下から読んでも
ココアはここ。


このフレーズにはまり、
ポスター完成。

d0180229_213572.jpg



遊んでただけだから、
ゴミに捨てようかと思ったら、

周りのお母さんたちが、

「せっかくだから、貼ろうよ~!」と玄関の目立つところに貼りだしてくれました。


d0180229_2153718.jpg



多分、見る人には
意味不明だと思います。


乗りの良いお母様たちが
おもしろかった~(^^♪


どうぞ、
明日は喫茶コーナーで
ホッと一息ココアを楽しんでね~。
by cherrypiepie | 2013-10-26 21:10 | 子育て | Comments(0)

心の隙間に

お通夜
葬儀と出席できなかったので、

ご自宅に
仏様になった
さとみ先生に挨拶してきました。


浪人生の長女
「まちかちゃん」は、
 大学受験に向けて
勉強しなきゃいけないし、

レスリング50キロ級で
 対戦相手がおらず、
 無戦で優勝した長男
「ゆうすけくん」は、
次の試合にむけて練習に励む日々。

次は相手がいるみたいだからね~

がんばって!!


子供たち
良い子で安心です。

さとみ先生がこれまで
しっかり育ててきたのが、よくわかる。


そして、感情が薄いご主人。。


自分で言っておられました(笑)
私もそう思います(#^.^#)

・・・そんなご主人も
葬儀でにぎやかのスタッフを見て、
感極まって涙が出たとのこと。

たった25日間でしたが、
家族により添えてたのかな~とうれしく思いました。


さとみ先生が居なくなって、
さみしいです。

そんな私の心の隙間に忍び込んだのが、
これ!!


d0180229_182216.jpg


新幹線の中で、
通信販売の雑誌で見つけた

座れるペット。

普段なら
買いたいと思わないだろう品物ですが、



管理者「隆史さん」に

キリンさんに座りたいと相談したら、

隆史さんは
俺はウシにひかれる。。。

と言われたので、


キリンとウシを買うことに決めました。イエイ!!


これで、さとみ先生が
居なくなった二階が明るくなること間違いなし???


好評なら
ぜひパンダもほしい!(^^)!
by cherrypiepie | 2013-10-25 18:30 | にぎやか | Comments(0)

・・・・とはいっても

欲は抑えられないぞ~!!


目的を
もうひとつ果たしてきました~。

ビリケンシュットックの靴を買いたかったのだ~(*^_^*)


d0180229_214458100.jpg


外反母趾で幅広の私の足。

ここならば、
ピッタリの靴がみつかるはず!


ジャーン。
二足も買っちまった~

d0180229_21465610.jpg


最近
偽物が多く出回っているらしく、
「正規品証明書」がついてます。

わお!なんだか血統書付きのペットみたくて
愛着わく~(^^♪


さらに、
今もっている靴に

d0180229_21485687.jpg


この中敷きを入れるだけで・・・

d0180229_21492885.jpg


今履いてた靴までもが、
快適な履き心地。


大満足のお買いものした~。。。

勇気のいる金額でしたが、
「10年履けますよ~」の言葉に
マンマと乗っかりました。。。

良い物を大切に使う。

・・・・NPOらしいじゃないですか~。


低価のものを消費する生活は
社会のためにはなりません(^^♪
by cherrypiepie | 2013-10-24 21:55 | にぎやか | Comments(0)

ただいまです。。

霞が関
合同庁舎4号館。

d0180229_20302120.jpg



警備員が門のところで立っていて、
なんだか
重々しい空気。


こんなところにきて、このタイミングで
何かの犯罪に巻き込まれたら大騒動!!

・・・・って心配になり、ちょっと早歩きしてた(*^_^*)


本題。

d0180229_2036381.jpg


資料の中身。読解不能です。


私かなりアホなんだろうか・・?と自己嫌悪に陥りました。。



とにもかくにも
NPOがこれから活躍していくために、
国としてどんな政策が必要かを検討していくんだろうね~。。

NPOって、
人と人がつながり
うまれる活動だから、人間力が原点。



NPOを立ち上げる人。
NPOで働く人。
NPOを応援する人。

NPOを必要とする人。


それぞれが意識や価値観を転換したことで
成り立つ世界。


経済成長で頂点を見た日本は、
これ以上の
てっぺんはないことを自覚して、

幸せの再確認してほしいと思うな~。


NPOを
他の世界と同化していく必要はなくて、
もっとドロドロ人間臭い世界で
いいと思うのですが・・


NPOがNPOらしく
活動できることが
大きく世の中の意識を変える大きな力になるチャンスなんだけど、


現実味がないのかと、尻込みしたり・・・・
自分に自信がなく
うまく伝えれませんでした。


あぁ~帰ってきて
ホッとした。


昨日お通夜。
今日葬儀。

さとみ先生
この世の役割を終えられて
ホッとしておられることでしょう。

私はまだ
精進が必要なようです。


さとみ先生と一緒に
そして、にぎやかの仲間たちとともに
無様に生き抜いてやろうと思います(^^♪
by cherrypiepie | 2013-10-24 21:41 | 講演 | Comments(0)