にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

念願の山王祭り。

この時期になると、
 「山王祭り行きたかったんにぃ~。」とか

 「りんご飴食べたかった~」など。

ぶつぶつと口にするのを、
 スタッフが誰もが耳にしていた。

 勝手な私たちの憶測ですが・・・

きっと、
  何かしら、子供のころの無念な思いが
 あるのだろう・・・と。

 

   それならば、
  行けば、きっとその無念を果たせるだろうと・・・

 本当に
 介護職とは
  勝手な自己満足ワールドに浸りやすい人種です。。(#^.^#)
 


d0180229_16414179.jpg



ジャジャジャーン。

  デラックスゆかりちゃん。

 富山に、こんなに人が住んでいたのか!と
  びっくりするくらい、
 沢山の人が集まるお祭りです。

  恋愛おみくじ。
   ゆかりは「吉」
   私は「大吉」・・・イエイ!!

d0180229_16414175.jpg



  何事にも
   先走りしたり、
緊張しすぎて、
 
   自分が楽しみにしているイベントのほとんどを
 台無しにしてしまう

 デラックスゆかりちゃんですが、

  今日は、

特別な失態もなく過ごせたのですが、
 ただ残念なことに
 祭りは今夜からが本番。

 結局 りんご飴も
  ウルトラマンの仮面も
 たこ焼きも食べれずにかえってきました。

 月曜日、もう一回再トライしてみま~す。

 勝手な憶測が
  少し当たってたような気がして
 一番喜んでるのが
 
  ゆかりじゃなく、私のような気がします。

 (#^.^#)イエイ!




 
by cherrypiepie | 2014-05-31 16:41 | にぎやか

サポーター各位。

サポーター更新
 ありがとうございます。

(#^.^#)

毎日、
郵便局から
振込用紙が届いています。



d0180229_1523031.jpg


平成13年から始まって
 かれこれ
 13年間

ずっと
 サポータークラブが存続しているのは、

皆様が
  会費を納めてくださっているおかげです。


d0180229_1535040.jpg

 
  
  心をこめて

 ありがとうございま~す。
by cherrypiepie | 2014-05-30 15:21 | にぎやか

人生がかわるかも。

今年も始まります。
 
 富山型デイサービスを起業したい人。
  集まれ~♪

d0180229_1231910.jpg


 申込期限
   7月4日まで。
  定員40名。

 
 詳細はここからどうぞ。→ 
by cherrypiepie | 2014-05-30 12:03 | にぎやか

水出し紅茶。

1000円で買ってきた。
 水出し紅茶用のポット。

ポットのふたが
茶こしつきで便利。

d0180229_10392827.jpg


紅茶、玄米茶、煎茶。
なんでもOK。

適量と水を入れて、
冷蔵庫で3時間ほどたてば、
香り高い、
美味しいお茶が楽しめる。


d0180229_10392817.jpg


今日の富山は
 暑い。

これからの季節にピッタリ(#^.^#)
by cherrypiepie | 2014-05-30 10:39 | 料理研究家

完全復活の証!!

d0180229_23233240.jpg

いつもの店で
いつもの連れと
大好きなビールが飲めたなら


F660.gif完全復活でしょお〜F649.gifF7C3.gif

あんなに弱気だった自分が
遠い昔のことのように思えるF399.gif

人間とは
いいかげんな生物だねぇF64E.gifF37E.gif

取急ぎ報告まで
ご心配おかけしました

F660.gifありがとうございまぁすF660.gif
by cherrypiepie | 2014-05-27 23:23 | にぎやか

宮島峡。

富山県小矢部市にある
  宮島峡。

以前から一度行ってみたいと思っていたところ。

自宅から
 車で一時間ちょっと走れば到着。
 
d0180229_17562714.jpg

 

そこには、
 新緑と流れゆく水が作り出す美しい景観が
 視界いっぱいに広がっていました。

d0180229_1747068.jpg


 
一の滝、二の滝、三の滝(竜宮渕)と
 名所がいくつかあって、

 それぞれに趣が違い、

 水量や季節や、
  一日の時間帯によって、まったく違う景色を楽しめそう・・・

d0180229_17505830.jpg



自然に身をおくと、
 悩み事があっても、
  何を悩んでいたのか。。。忘れちゃうね!!

 一瞬だけど(#^.^#)


d0180229_1814714.jpg


 
 なぜか アンデルセン童話の人魚姫の像。

 さすが!
 小矢部市

 なんでやねん?
 小矢部市です。

 宮島峡に12体の女体像が
  ところどころに出現します。

 突然巨大な
  モナリザ像が出てきて
 これまた
  結構笑えます。 


 富山再発見。。楽しかったぁ~♪

  (#^.^#)


 

 
by cherrypiepie | 2014-05-27 18:08 | にぎやか | Comments(1)

15回目のサミット。

第15回 にぎやかサミット


d0180229_14365786.jpg


午前の部。
  約1時間半かけて、

昨年度の事業報告、
決算報告

今年度の事業計画案
 予算案など。

内容はあくまでも
 真面目。


午後からは
 にぎやかサポータークラブの報告
 約1時間です。

d0180229_14365727.jpg


午後2時終了
 
 監事の八郎さんの
  一本締めで
 滞りなく終わりました。



 昨年まで、世界のシャープを買い取ってやるか!!って。
 調子の良い話もしていたのですが、

 今年は
 赤字ではありませんが、
 納税額8万円に落ち着きました。

 経営的にはちょうど良いのですが、
 
 やはり、今年度予算はどうしても厳しくせざるおえません。

 結構
 シビアな話もありましたが、

 それよりなにより、
 今、向き合っている人との関係や対応の仕方を、
 みんな真剣に悩んでます!

 もっと、自分自身も
にぎやかやかっぱの人たちも
幸せになれる方法を最優先に考えてることに
 感謝でした。


 心底
 ホッとしました。



 にぎやかはスタッフのために。
  スタッフはにぎやかのために。
 
 よろしくです。(#^.^#)









 
by cherrypiepie | 2014-05-26 14:36 | にぎやか

きのこそば。

二日目の食事は
  きのこそば。

d0180229_19462210.jpg


今朝から、
 回復を実感できました。

よかった。
 
あのまま、起き上がれないんじゃないか・・・という不安。

元気になれば
 忘れてしまう記憶ですが、
誰かが
病に伏せているとき、
その気持ちを理解できる人間でありたいと思います。


あらためて
健康で働けること、
 美味しくご飯が食べれること。
幸せです。

 無事にサミットも終了しました。

明日、報告しますね。

 皆さま、ありがとうございました(#^.^#)
by cherrypiepie | 2014-05-25 19:46 | にぎやか

生の源

d0180229_19444067.jpg

昨日から
まったく食べる事ができず

今日の夕方に
久しぶりの食事を楽しみましたF660.gif

お腹に優しいもので
食べたいもの


卵粥
味噌汁(豆腐となめこにえのき茸)
梅干し

が選ばれました!

美味しかったですF649.gifF378.gif

元気が回復してきた証拠

どんなに悲しいことがあっても
どんなに病に伏せても
生ある者
食べることはやめられないのだぁF488.gifF3EE.gif

食べる大切さを
改めて
実感しましたF660.gifF37E.gif

明日のサミット
頑張りますF488.gif
by cherrypiepie | 2014-05-24 19:44 | にぎやか

沼のなかぁ

d0180229_933152.jpg

このまま
起き上がれないんじゃないかぁF7CE.gifF7CE.gif

って
不安になる。

熱は下がったけど

体がだるい
お腹いたぁ〜い


明日は大切な日
にぎやかサミットF660.gif

まだ書類も完成してないなか

布団の中でもがく私F46D.gifF6BF.gif

気合いだ!気合いだ!気合いだ!


気合いがないから
動けない私は
何て心の弱い人間だろうかと思うF7CE.gifF7CE.gif

あれこれ考えるより
病院行こっとF6CD.gif

里村先生に
助けてもらおっとF660.gif
by cherrypiepie | 2014-05-24 09:03 | にぎやか