にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 09月 ( 41 )   > この月の画像一覧

まさかの五十肩?

今朝
突然の右肩の痛み

何の心当たりもない痛み

シンクをタワシでこすれず
左手出動😩💦

もちろん
脳裏には浮かんだ
だけど認めなくなかった

五十肩

人生の先輩たちが
それを確信へと導いてくださいました😂☀

励ましも慰めもなく
「そっ!それ☆五十肩だわ🎵」

あっさり❗


実に覚えのない
突然の肩の痛み


それは間違いなく
五十肩🙌💦


みんな
しっかりおぼえておこう🎵
誰もが通る道です✌



by cherrypiepie | 2014-09-30 21:21 | にぎやか | Comments(2)

再び婚活!!

 初めて行ってきました。

  お見合いパーティー♪
 真剣に結婚を考える40代~50代の独身男女が集う場所。

  各20名ほどの参加があり、

  結果を先に報告させていただきますと(*^_^*)
  
 ぬぁんと!!6組のカップルが成立していました~!!

  ビックリ。。(+_+)


  友人3人と参加した私ですが、

  ここ数年感じたことのないほどの疲労感。。

  
d0180229_848013.jpg


  パーティー終了後
   の打ち上げも

  とにかく
  疲労感の上に
  屈辱感が加わり、

  むなしい酒になりました。

  カップルになれなかった悔しさはありません。

  参加した後悔もありませんが、

 慣れないからでしょうが、
   どう考えても不自然なセッティングと、
  
  参加男子との会話を拒絶できない囚われ感が、
 とても、とても苦痛でした。。


やはり、出会いは自然が一番いいと思います(*^_^*)

 
   おおおお・・・・婚活とは大変です。。もう二度といきましぇん!!
by cherrypiepie | 2014-09-30 08:51 | 子育て | Comments(0)

花子とアン終わったね

村岡花子が戦時中
命懸けで守った

赤毛のアン


もしかしたら
この文面には出会えなかったかもしれないと思ったら

言葉ひとつひとつが
とても貴重に思える



d0180229_8412230.jpg

美月のために買ったような
自分のためのような

今一度噛み締めて読んでみたいと思います!


ありふれた日常を
想像力で美しい日常へと

洗練された平凡と称される 村岡花子の言葉を
堪能してみたいと思います

洗練された平凡

いい言葉だぁ


ではでは
ぼちぼち寝ます🎵


ごきげんよう☀さようなら👋



by cherrypiepie | 2014-09-29 22:59 | にぎやか | Comments(0)

南部ブロック優勝しました♪

住民運動会♪
  我らが南部ブロック優勝しましたぁ~(*^_^*)


 
d0180229_1635519.jpg



 子供たちの声援
 
 地域がひとつになっての応援がすばらしい。

d0180229_21342988.jpg


来年ブロック長になる
 しんちゃんも気合いが入ります。。


 南部ブロックの強さの秘密は

  6年体制じゃないでしょうか?


 現ブロック長三つ揃えです。

d0180229_21363318.jpg



現三役。

 奥より副ブロック長
 ブロック長
 副ブロック長と
 
 2年づつ交代します。

 だから一度就任すると6年間
 住民運動会に関わることになるわけです。

 これは責任重大であり、

 その分団結力も強まるわけです。

  来年のブロック長「しんちゃん」は
  今年優勝したことで、
 ひどくプレッシャーを感じてるよう。


  左脳人間のしんちゃん。
 データー集めに必死こいてました。


 がんばれ~しんちゃん。
by cherrypiepie | 2014-09-28 21:40 | 子育て | Comments(0)

北は北海道、南は九州と

昨日は北海道から
 今日は九州「大分」からの見学がありました。

 お土産を見て、
 しみじみ、
 ありがたいな~と思います。

 
d0180229_1613483.jpg


 
そうそう。
 先週も
  起業家セミナーに参加している人たち、

 東京、大阪、山形などなど。

 お土産
 ありがとうございました。

 美味しくいただきました(#^.^#)


  
by cherrypiepie | 2014-09-27 16:14 | にぎやか | Comments(0)

義理と人情

義理と人情に熱い男
  「テツ」

46歳の誕生日お祝いしました。


d0180229_1642436.jpg


 リアルケーキは
  テツの顔に合わせて「ゴリラ」

中学からの友情は
  今だ変わらず
 あの頃のまま

 熱い男の
  熱い友情に応えるためには、

 それなりの道理があるようで、

テツの特別な日とあって、
  一緒に飲み、一緒に朝まで騒ぎました。、



 「由佳子、朝まで一緒に飲んでくれたじゃ~。
  うれしかった!!」と

 とても友情を感じていただけたようです(#^.^#)



 義理と人情に生きる男は
  人の優しさにはめっぽう弱く、

 この日、この男の目には
  美しい涙が流れておりました。

 めでたし。でめたし。

  

  

 
by cherrypiepie | 2014-09-27 16:07 | にぎやか | Comments(0)

高齢化社会だもん。

 この町で暮らし、
  この町の人たちとつながってきて、

今、この町のデイサービスにいる。

  
d0180229_18504412.jpg


 つい、この間まで
  普通に暮らしていたのに、

  脳梗塞になり、車いす。



 今朝、にぎやかの前で
 同年代の顔見知りの「〇〇さん」にあった時、

  元気よく
   「お~〇〇さん!」と声をかけあっていた。

  見られたくない姿、
  見たくない姿だったかも・・・いや。考えすぎかも。。

  まぁ~どちらにしろ、
  高齢化社会、隠さず、
 老いも障害も 互いに認め合って、支え合わないとね。

 まずは、
   見られたくない。
  そんな気持ちの壁から克服していかんなんちゃね。

  
by cherrypiepie | 2014-09-24 18:56 | にぎやか | Comments(0)

コーヒー対決!

ローソンも
  100円コーヒーが出て、

 セブンイレブンとローソン

 どっちが美味しいか、
これは味で比べるしかありません。。


 ・・・ということで
 送迎途中にやってみました。

 「食べたらガッテン!!」

d0180229_18174084.jpg



  温かいうちは
  それほど差は感じられなかったのですが、

  冷めてくるうちに
  ローソンは苦味が強く感じるようになりました。

  最後までおいしく飲めたのは
   「セブン」

  
 しかし、ローソンも捨てがたいので、

  私が推奨する飲み方は・・

  
   午前中は「ローソン」でシャキッと目覚め。

   午後から「セブン」で癒されてくださいませ。

 
  こっで  
  いいと思います。。(#^.^#)

 



 
by cherrypiepie | 2014-09-24 18:21 | 料理研究家 | Comments(0)

トータスに会いに行くよ♪

活動休止から4年半。
 ウルフルズ再結成

コンサートのチケット
 今日届いた~(*^_^*)


d0180229_1314357.jpg



 名古屋国際会議場
  11列目。
 
 とおーい。(*_*)
 
 トータスとの距離が
   遠すぎる。
 
 
 スピーカーから聞こえる声なら
  すぐ傍にあって、
 すごく
 わかり合えてる人のように思ってるけど。

 コンサートに行くと、
  手の届かぬ人で
悲しい現実とも直面するのよね~(T_T)

 でも、会いたい。

 
 陽平と美月 
 三人で10月行きまーす♪
by cherrypiepie | 2014-09-23 13:17 | にぎやか | Comments(0)

秋の味覚(ポチ編)

巨大なサツマイモ

そして何故かピーマン。(^^♪

d0180229_1037781.jpg


 届いた。
 届いた。

わーい。

 さっそく
 宮島母さんに栗ごはん作ってもらって、
  大学イモ、、?
  天ぷら??

 楽しみぃ~。

 ポチ♪サンキュ♪
 ポチのくせに3人目できるとか、できないとか。。。?

 しかも噂では
  女の子

 やばい。
 ポチに似た女の子、想像したらやばい。


(#^.^#)






  

 
by cherrypiepie | 2014-09-22 10:41 | にぎやか | Comments(0)