にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

テレビ呆れる‼

d0180229_002077.jpg

毎日毎日
北朝鮮。

どーなってんの?

もっと報道しなきゃ
いけないこと
あるでしょ!

(-_-)

アメリカの
トランプに対する
国民や報道の姿勢を見てたら

どーなってんの?
日本人!!

って叫びたくなるわーー


おかしな幼稚園

大阪
豊中市


闇に葬らないよう

しっかり行動に起こして!

こりゃ
大変なことだぞー

真実がわかるまで
それを
また
私たちに伝えてほしい!

明日
新聞買って
全社の取り上げ方
見てみなきゃね


by cherrypiepie | 2017-02-28 00:00 | にぎやか

やさしいヒロシ

さっきまで
二人居たけど・・

d0180229_2123321.jpg


今は


d0180229_2123359.jpg


ヒロシだけ・・・


誰もいないと
くじけそうになるけど


ただ
黙って
居てくれる人


優しいな~
ヒロシ!

そんなヒロシにだまされてみたい!!
by cherrypiepie | 2017-02-27 21:23 | にぎやか

丹生庵

画家である能島さんとの出会いは
岩瀬にある蕎麦屋
「丹生庵」(にゅうあん)


私にとって
大切な場所で

店主「志甫さん」は
大好きな人



それが残念ですが、
閉店しました。


こちらからどうぞ→


28年の営業に幕が下りました。

先日
岩瀬に行った際
店の前を車で通りました。

店のたたずまいはそのままですが、
時間が止まったような
空間でした。



私の大切な場所。

失って
なおのこと

存在の大きさに気づきました。
by cherrypiepie | 2017-02-27 18:36 | にぎやか | Comments(0)

アクセス2万件

これまでも
何度かブログで紹介してきました。


富山の画家
 「能島芳史」(のじまよしふみ)

d0180229_18181496.jpg



先日
鎌倉の画廊で個展を開き
それが
フェイスブックに紹介されるや

2万件のアクセス
6千件のいいね!って


かさぎ画廊のフェイスブックページ→こちら


すごいよね。
その数半端ないよね~。

能島さんより
メチャ嬉しそうに連絡ありました。

今後のますますの活躍が楽しみだ~。

有名になって~。

そしたら
私の家にある絵も
高くなる~!!

「売る気かっ!?」

(#^.^#)
by cherrypiepie | 2017-02-27 17:36 | にぎやか | Comments(0)

茨城ファイト!!

写真左
 龍ヶ崎市会議員の糸賀さん。

 
昨年の夏に
にぎやかに見学に来てくれ、

視察だけに終わらず、
茨城に「富山型」を浸透させようと行動に移した人!!

d0180229_1613898.jpg



そして、
地元の五つのNPOが共同し、
この度の講演会が開催されました。

このネットワーク
素晴らしい。

講演会場には
地元行政、社会福祉協議会も多数参加あり、
会場の中も共生の場になってたね。



写真右
 NPO法人ユーアンドアイ
 代表の佐藤さん

 さわやか財団の助け合い活動から
 地元に密着した活動をパワフルに広げている!

 「阪井さんと初対面とは思えず、昔から知ってるように感じた!」と・・

 私も同感です!!


 母親に近い年齢ですが、
 年齢差を感じさせない
 かわいらしさを持ちつつ、
 芯のある素敵な女性でした。
 
 数時間の会話の中にも
 人生の大先輩として
 学ぶべき点、刺激を受けました。

 ありがとうございます。

 
 茨城。地味だけど
 いいところ!

また、会いましょう!!
by cherrypiepie | 2017-02-27 16:13 | 講演

茨城に顔見知りー

d0180229_15501259.jpg

ありがたいことだねー
日本中
どこに行っても知り合いが訪ねて来てくれて、

嬉しい限り

(*^^*)

幸せです!

茨城といえば
あじさい苑の方々

10年前位からのお付き合いね‼

にぎやかのディズニーツアーのときも現地サポーターとして活躍!

かっちゃんと一緒に遊んでくれたの
よーく覚えてるわ!

長い付き合いだけど
私の講演を聞くのは初めてだったらしく、

真面目な私を見て
どーだー
驚いたかーー

(*^^*)

そして 隣のおっさん!
新潟の福原さん!

突然現れるもんなァーしかも
最前席に居た日にゃ!

ビックリだけど
最近はちょっと嬉しい。

ファンに支えられるアイドルの気分だ!


いつも
ありがとうございます。



新幹線乗りました!

取り急ぎ
報告

今回の茨城講演の立役者は
後日紹介しますね!

本当にお世話になりました!
by cherrypiepie | 2017-02-26 15:50 | 講演

茨城行きます!

d0180229_15154545.jpg

車中から見える糸魚川のまち

焼けた所も駅のホームから見えた!


人生何が起きるかわからんもんだね!

でも
命があれば
どうにでもなる!

って
それはそうだけど
すんなり
思える人は強いよね!

なかなか現状から逸脱した道を切り開いていくのは
難しいもんだ!


それが突然
意思とは関係なく
生活が一変してしまった方々

ほんとに
その方々の
身と
心を案じます!


そして
人の身を案ずるほど
私も元気ではありません!

風邪もこじらせ
絶不調のなか

茨城県龍ヶ崎市に向かってます。


かれこれ
講演に全国回り初めて20年

にぎやか開設当初から
声をかけていただき

本当に沢山の所に行かせてもらいました。

ただ
茨城県と高知県

この2県のみ
行ったことがなかったんだよねーー


そんな話を
龍ヶ崎市の議員さんが
にぎやかに見学に来た際
言ったらしく

茨城の名誉をかけて
呼んでくれたものと思われます。

(*^^*)

したがって
茨城は初上陸


嬉しい限りです。
なんとか
気持ちを切り替え
役目を果たそうと思ってます!

そして
あと残すは
高知県のみ!

高知
頑張れーー
by cherrypiepie | 2017-02-25 15:15 | にぎやか

誰もいない。。

誰もいない
にがやかに
一人たたずむのは
今だかって
あったかな~。

d0180229_224131.jpg


たぶん、
この建物が完成したころ。

それ以来じゃないかな~。


一人で始まった
「にぎやか」


なんだか
あの頃の気持ちが
よみがえる。
by cherrypiepie | 2017-02-21 22:41 | にぎやか

もしかしてだけど

今日
仕事から帰り
台所に立つ私


いきなり美月から

「私継がんよ。」って

「え?」
突然で一瞬何を言われたか理解できなかったけど

要するに
私はにぎやかを継ぎません!

と宣言したようで

「わかっとるよ」って答えた。

いまだかつて
私は
そんなこと期待もしなければ
まして
頼んだこともない。


そして
さらに美月が

「30周年でやめれば!」

「え?やだ!ながい」

「じゃ!」25周年?」

「んー気が遠くなりそうだ」

そんな
会話があった。


それから
ずっと
考えてた。


そして


もしかして
美月は

20周年で翻弄している私に

「無理しなくていいんじゃねー」

「頑張らなくていいよ」って
言わんとしてたのかも?

って事に気がついた。


真相はわからないけど
なんだか
ありがたいお言葉を頂いた気持ちになった。


でもー
困ったことに
今の私

頑張ってることに気がつかない

無理していると思っていない

全然
できてない!
と自責の念に駆られる
ひねくれもの。

人の優しさに
心ひらけない
状態。

。。。。困ったもんです。

しかし
そんな自分に気がついただけでも

美月に感謝せんなんかもしれません。。。


d0180229_0322921.jpg



そして
きっと
スタッフにも

。。。ご心配かけてるかもしれませんね。

すみません。
by cherrypiepie | 2017-02-21 00:30 | にぎやか | Comments(0)

長崎は遠かった。

何とか無事に富山に帰ってきました。

長崎は遠かったぁー。

(*^^*)

でもねー
行って来て良かったぁー

感動の再会

10年ほど前に
宮崎の方にも呼んで下さった

九州保健福祉大学の貫先生


d0180229_2021786.jpg


このご縁に感謝です。




そして


15年ほど前に広島で
私の講演を聞いてから
いつか自分で開業したいと思い

ついに
念願の
小規模多機能を開設するんだーって。

私は初対面で
全然知らず

でも
こんな遠い九州で

ずっと
にぎやかに
憧れ
見つめてくれてた人がいたなんて!!



d0180229_2021874.jpg



佐賀県唐津市にて
来月オープン
「看護小規模多機能むく」

写真左が代表の佐伯さん
写真右が管理者の脇山さん


お二人のおかげで


私の方が
元気をいただきました。

にぎやかを続けて来て
良かったです。


ありがと。
by cherrypiepie | 2017-02-19 20:21 | 講演