にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

かっぱライブ情報。。

なんだか、かっぱライブ。
ちょっと凄いことになってきた気配を感じさせるアーティストが来られますです(^^♪

10月28日(木) 午前11時から かっぱ庵にて。
参加は無料です。 
これは、見ておかないと損することになりまっせ~。。

d0180229_18513764.jpg


砂川恵理歌 (すなかわえりか)

沖縄県宮古島市出身 沖縄県在住
06年デビュー以来、4作のCDを発表。09年2月に発表したシングル「一粒の種」は、ある末期がん患者の言葉を宮古島の人々がリレーして生んだもの。実話をもとに生まれたその背景、優しく深い歌声が話題となり、ドキュメント番組でも取り上げられるなどを経て、全国に支持を広げている。09年沖縄の年間トップセールスを記録。
現在、「一粒の種」を携え、学校、病院、福祉施設などでミニコンサートを開く「smile seed project」を全国で実施中。介護職の経歴をもつ異色シンガーでもある。
2010年10月、宮古島市より宮古島大使に任命
# by cherrypiepie | 2010-10-21 18:58 | 知っ得情報!! | Comments(0)

じぶこんライヴだよん♪


d0180229_18371046.jpg


わーい。わーい。
大好きな「じぶこん」だーい(*^^)v

場所は「村門」です。

富山市上本町6-1 村ビル2,3階
☺ murakado@ra.boo.jp ☺
☎076-421-7751☎

わかりやすく言うと、スクール―エーの並び(わかる人にはわかる!!)

ライブが始まるのはだいだい20時半 から だと思われます。
このお店、とっても時間にルーズ。
村門時間に合わせゆったりとした気持ちでいらしてくださいませ。

予約で ワンドリンク付き2500円
当日は いちお 2800円ですが 、「べんちゃんに聞きました」で2500円で大丈夫だと思います。


富山型デイサービスで働く人のDVD第二弾も「じぶこん」が挿入歌として使わせてもらっています。。
とってもいいんだぁ~(^^♪・・・・・って使っていいかどうかちゃんと聞いたっけな??

ありゃ~改めてお願いもしてこよう!!
# by cherrypiepie | 2010-10-21 18:48 | 知っ得情報!! | Comments(0)

オカリナ演奏会♪

d0180229_18222130.jpg

利用者で「キクエさん」の娘さんがオカリナを習っておられるご縁で、今日にぎやかで演奏会を開くことができました、

6人の演奏者のオカリナがハーモニーを奏でる時と、音がキレイに重なる時。 どちらも魅力的な音色にウットリでした。

自然に目を閉じ心静かに癒されました♪


また来てもらおうねっ!!
# by cherrypiepie | 2010-10-20 18:22 | にぎやか

地域福祉フォーラム案内

はっきり、正直に告白します!!
これは、富山型デイサービスが氷見市に殴りこみです。
凶器などの反則技、流血など、なんせ恐ろしいことにならないことを祈っております。
参加費無料です。
そんじゃそこらの格闘技より絶対におもしろいですよ(*^^)v



『お互いさまの暮らしをめざして』
~今、わが町に求めるもの~

と題し富山ケアネットワーク主催でフォーラムを開催します。

日時:2010年11月7日(日)午後1時から午後5時(受付12時半より)
場所:氷見市いきいき元気館3階ホール(富山県氷見市中央町12-21 電話0766-74-8063)

プログラム

 (開会)    あいさつ 惣万佳代子(富山ケアネットワーク会長)
         来賓あいさつ 飯田久範(富山県厚生部部長)

 (当事者発表) コーディネーター 阪井由佳子(にぎやか代表)

 (実践報告)  佐伯知華子(ひらすま代表)
           高 小智(マザーハウスひみ代表)
 
 (パネルディスカッション)  コーディネーター 光安勝人(北日本新聞社編集局社会部部長デスク)
                   パネラー 森脇俊二(氷見市社会福祉協議会地域福祉部部長)
                         宮袋季美(ふらっと代表)
                         水木由美子(デイサービスいちご職員)
 (対談)  堂故茂(氷見市長)
       惣万佳代子(富山ケアネットワーク代表)
      
# by cherrypiepie | 2010-10-19 22:01 | 知っ得情報!! | Comments(0)

もうすぐ産まれるぅ〜♪

d0180229_1882911.jpg

にぎやかに週二回来てくれてる針灸マッサージの草開先生(^O^)

41歳で来月第2子出産予定です\(^ー^)/
わぁ〜い。
すごいなぁ〜♪♪

41歳でだよ!!
孫じゃん(≧∇≦)

でも幸せそうだ。
それに子育てについての不安が無いのか聞くと、「どうにかなるちゃ!!」・・・と産む前から投げやりな感じ。。
高齢出産はこの位じゃないとねっ!!!


私の悩みの種は10年に1度妊娠してしまうこの特異体質。。。
予定では2年後におめでた報告したいのですが…
自分の体力・気力・財力に不安があり、もう無理かもしれません。。
皆さんの期待に応えられないのが残念。

福岡の明太子も来月高齢出産。
ブログでおめでた報告しますね。♪
# by cherrypiepie | 2010-10-19 18:08 | にぎやか