にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

讃岐うどん

d0180229_10471935.jpg

二軒目です。

「なかにし」
「ねっこ」

写真は「ねっこ」ぶっかけ冷で250円。 若干高めです。

美味しい。

うどんが人の暮らしに溶け込みすぎぃ〜!

うどん食べてる、おばちゃん、おっちゃんがかっこ良く見えるもん。

さあー三軒目行くぞ。
お腹いっぱいになった頃、金比羅さんの階段登りに行きます。
# by cherrypiepie | 2010-07-13 10:47 | 2010鳥取~旅

おはよ♪

d0180229_84138.jpg

おはようございます。
家や仕事から離れて5日目です。
私がこんなに自由に遊ぶなか、家族やにぎやかスタッフ面々が頑張ってくれてるお陰様です。

ありがとうございます(*^o^*)


昨日高松入りして、市内のホテルに泊まり、まだベッドでゴロゴロしてます。。。
体がダヤイ〜〜
旅の疲れがどっと出たかなぁ〜?

日常から離れて、生活リズムが乱れてる結果、仕方ないこと!!

ただ多分残してきた家族、スタッフも同じく疲れがでてくる頃だろうなぁ…



…まっ!そんな事考えたところで仕方がない。。。
心配なら帰って
「仕事しろっ!」
「家事しろっ、子育てしろっ!!」って話だもんね。

「やだぁ〜〜」
ごめん。私やっぱり今はしっかり遊びます(^O^)


→昨日「セカチュー」の撮影場所に行ってきた。だから私も愛を叫ぶよー


皆ありがとう。
愛してるよぉ〜〜
# by cherrypiepie | 2010-07-13 08:41 | 2010鳥取~旅

高松へ

d0180229_1536446.jpg

直島は実は香川県。昼御飯に食べた「ぶっかけうどん」が美味しかったぁ〜。

それで、今から高松に行き、うどん食べ歩きします。

したがって今夜は高松泊に決定!!!
# by cherrypiepie | 2010-07-12 15:36 | 2010鳥取~旅

島全てがアートだぁ~

d0180229_14435256.jpg

これが有名なかぼちゃです。
写真を見ても、「何が何だかわからない」と思う人が多いと思う。
私もそうだった。

しかし、実物はまさに「アート」。わからない私でもこのかぼちゃには感動した。
周囲の景色とは不釣り合いのはずの物体が、まさにミラクルアート、このかぼちゃ無しでは景観がぼやけるほどに思えてくる。
しかも、これは360度どこから見ても背を向けることはなく、必ず前を向いている。

海によくある「夫婦岩」などより、また見に来たい思いにさせられる。
まさに「芸術は爆発だぁ~!」

その後私の視覚はおかしい。
直島の全てがアートに見える。

下馬評ではなかった。
直島ワンダフル♪
世界中から観光客が集まってるのも、うなずける(^O^)
# by cherrypiepie | 2010-07-12 14:43 | 2010鳥取~旅

民宿おかだ最高

d0180229_9594332.jpg

「民宿おかだ」とおわかれして直島観光に出発です。

お母さんとお父さんに感謝です♪

民宿を始めて30年、富山から嫁に来て、好奇の目で色々噂をたてる人もあったと…これまでの苦労話を聞きました

ホテルや旅館もいいけど、民宿もいいね~お母さんの人柄や島の暮らしに触れ、観光地を見て回る以上の充実感がありました(*^o^*)

ただカップルで利用するのなら、よく考えて!
お母さんも「最近の若い人は、所選ばずで困るわぁ~。」って(*_*)
若いうちは、どうぞ二人きりになれる事を優先してくださいませ。

ではそろそろ、アートに触れて来ます。
島を出る頃には「芸術は爆発だぁ~」と 目イッチャッテるかも(@_@)
# by cherrypiepie | 2010-07-12 09:59 | 2010鳥取~旅