にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おやすなさい・・・

 今日は眠れるかどうか・・
 昨夜ほとんど寝なかったんだけど、本日にぎやかでの昼食後、一時間ほど「うたた寝」した程度で、普通に過ごし、今美月も寝て、そろそろ私も寝ようか・・・それともちょっとテレビでも見ようか・・・と考えているところです。

 意外に元気で、一晩位寝なくても大丈夫なもんだと。
 眠たいのを起きてるのはそりゃ大変だけど、眠れない時は、それなりの理由があるためか・・・案外平気に過ごせるもんですね。
 

 昨夜睡眠薬を飲もうかと悩んだんだなぁ~。
 服薬していた精神薬はすべて処分したんだけど、睡眠薬「レンドルミン」だけは万が一のため所持してて、
 飲めば眠れるか?・・・・・眠れなかったらどうしよう??なんて思考がグルグル回ってました。

 結局「飲まない」と心の中の自分が判断したんだけど。
 以前は薬を飲んで楽に暮らせるならいいじゃん。
 薬も使い方次第と考えてた。
 
 でも、一度きっぱりやめた以上、もう薬にはたよならい。。。を貫き通したいです!(^^)!

 色々ご心配いただき、ありがとうございました。
 眠れない夜は私だけじゃない!!ってことが本当に心強かったです。

 


 
# by cherrypiepie | 2010-09-01 21:46 | うつでも夢を | Comments(0)

長い一日のはじまり。

おはようございます。
眠れないまま朝を迎え、体と脳の重さをずっしり感じています。

ブログってありがたいです。
「起きてるよ~」ってメールくれた友達がいて、人とつながれたことうれしかった~。
ほっとした気持ち・・・・(*^_^*)

今日一日 ボケ~と無理なく頑張ってきます。
仕事中は自分を保てるんだけどね、今晩家に帰って緊張がほぐれたときに、疲れがドっと出て、その超不機嫌な私に向き合うのが子供たち。・・・・ごめんなさい(-.-)

あぁ~ここまでわかってるんだから、気をつけよう!!

今日も暑いね。
どうしたらいいんだろう???
踏ん張れ!でもないし、頑張れ~でもない。

やっぱり笑ってこらえて!!ですかね!(^^)!
# by cherrypiepie | 2010-09-01 07:50 | うつでも夢を | Comments(0)

眠れない・・・・・

 最近、ちょくちょくある。
 このいや~な夜。

 とっても疲れていて、寝たいのに眠れない。
 明日に備えて、元気復活したいのに眠れない。
 布団の中にいることも苦痛になり、ベランダにでたり、窓から外を見たり、電気をつけて本を読んではみたものの、体も心も眠りを求めているから、何事にも集中できず、たださまようだけ・・・・

 こんなことをブログに載せてもと思うけど、
 思いのはけ口をぶつけるにはいい場所だんだよな~。

 それに、眠れない夜は私だけじゃない。。。
 孤独な夜経験したことある人、またこれからそんな夜を迎えたとき、「さかいさんも同じだった!」って思いだしてくださいませ。

 少しは心強くなりませんかね~。


 今思うと、先週末異常にハイテンションだった私・・・すっごい行動派でした。
 何かそこにも原因があるんでしょうかね~。
 元気な自分を取り戻したと、私自身を客観的にみて、喜んでいたのですが、
 無理したつもりもなく、頑張ってた感じでもなかったのですが・・・
  

 きっとこの夏休みのハイテンションペースで突き進むと、にぎやかの阪井由佳子としては仕事量・スピードとと、すっげぇノリノリで気分いいのですが・・・・その分、必ず子供や自分、家庭生活にしわ寄せが生じバランスが崩れていくパターンなんだよね。そうすると、また壊れるのはすでに経験済み。。。
 
 徐々に自分の生活、ペースを取り戻していきます。


 なんだか文章にしていくと、
 眠れない。眠れないの暗闇から・・・・
 冷静に自己分析し、これからの自己管理の方法まで考えれた。
 
 とりあえず、夏休み明けて、
今月の目標は・・・
 ①家庭内の家事・食事・子供の生活に視点を向けること。
 ②仕事を詰め込まない・・・とりあえず無理のないスケジュールにする。
 ③1人の時間を作る。
  
 あれれ~こういうところがやっぱり私っておかしいね。
 目標立てちゃってるわ~。
 楽にいきましょ。楽にね。

 では、この後の時間。
 私眠れそうもないので、どうしましょう。
 明日でも報告しますね。

 


 

 

 
# by cherrypiepie | 2010-09-01 03:06 | うつでも夢を | Comments(0)

終わりましたぁ〜(≧∇≦)

d0180229_18315098.jpg

夏休み最後の子供「だいきくん」を見送り、にぎやかの暑い夏にとりあえずのピリオドです。。

大きな事故もなく、無事に終わったことに安堵し、また一人一人は微力なスタッフが笑顔絶やさず、力合わせて、乗りき ったチームワークに感謝です♪♪♪♪

また、にぎやかに子供を預けてくれた家族の皆さんにも、いろいろと不満もあったかと思います。
きっと仕方ないと諦めたり、優しさで許してくれたことだと思います。

ありがとうございます。
心から、ホントに
ありがとう(*^o^*)
# by cherrypiepie | 2010-08-31 18:31 | にぎやか

トータス松本・アイラブユーです。

 かなり興奮してます。
 本日、富山市民文化事業団の主催で、「FOR THE KIDS LIVE」というイベントに行ってきました。
 地元のミュージシャンや、来春公開される富山を舞台に撮影された「ほたるのひかり」という映画の挿入歌・主題歌を歌ってるアーティストを呼んでのライブ。

そのライブのスペシャルゲストに「トータス松本」がでるから~。。。。(@_@;)行ってきた~!!

 もう最高です♪
 今、あれこれ説明することはできません。
 とにかく、トータス松本が大好き。
 富山市が主催のイベント。
 参加してる客層は年齢も様々・・・なかにはいかにも行政マンみたいな人も。
 ファンだけが集まっているわけでもない。その大きなオーバードホールが、トータスマジックで、
 もう、盛り上がって。盛り上がって☆彡
 おじーちゃんから、子供まで、学生もなにもかもがみなトータスの人柄に触れて、何かを感じて帰ったはずです。。。
 
  トータスは「漠然とした、見えない夢に向かって、ただまっすぐ、前を向いて生きてほしい!」って、得に未来ある子供たちに、そうであってほしい。ってメッセージを送ってくれた。


 アンコールの歌は、「バンザイ」をギターのソロで。。
 私、泣きました。思いっきり涙があふれました。

 素のトータスが歌ってたから感動したんだと思う。
 
ウルフルズの活動を休止して、ソロで活動するトータスは肩の力もぬけ、44歳の等身大の歌を本当に楽しそうにうたってる。音楽が好きで、歌を歌う幸せ感がビンビン伝わってくる。


 一応、自分も歌をうたってるものとして、歌を楽しむこと、とってもいい刺激になりました。

 
 あぁ~何がなんだかわかりません。
 きっと読み直してはずかしい思いするかもしれませんが、興奮冷めやらぬ状態で報告しました。 終了!!

 
 
# by cherrypiepie | 2010-08-30 23:00 | Comments(0)