にぎやかだ!私

nigiyaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

喪主 雲井パパ

スタッフの雲井パパ。
「パパ~!」と呼ばれて、本当のパパに思われることがたびたび。
でも、決して美月のパパでもないし、私のパパでもありません(*^_^*)
かっぱ庵の管理者をしてくれていて、
にぎやかには珍しい正統派です。


パパの父親が先日、
81歳で死去され、今日お通夜に行ってきました。

たくさんの参列者の中、その立派なお通夜の喪主として、立ち振る舞いしていた雲井パパは立派だった。
亡くなられた父親も人望の厚い、まじめにきちんと生きてこられた方だとういうことが、よくわかった。
そして、その妻、パパの母親もとても上品で美しい方。
そして、サックス奏者で世界的に活躍している「雲井雅人氏」を兄にもつ。

パパの正妻(愛人がいるわけではありませんよ~!)は、とても控え目な感じで可愛らしく、二人の子供たちは賢そうな顔していた。

にぎやかのスタッフとして働く、雲井パパは、
「大沢野という地域に根づいた一族を支える、そして家族を養う、立派な男なんだ!!」ということを目の当たりにしてしまった。


パパを尊敬します。それと同時に、
今までのこと謝りたくなった。

破天荒に自由に生きてきた常識のない私の数々の主張を・・・よくぞパパは聞いてくれていたと(@_@;)

雲井パパ、ありがとう。
そして、本当に立派でした。

これからも家族のため、パパしっかり、頑張って働いてください。
私もパパを尊敬しつつ、一緒に働く仲間としてこれからも切磋琢磨、お互いに成長していきましょう。
# by cherrypiepie | 2010-08-17 21:47 | にぎやか | Comments(0)

お盆休み終了

8月14日~16日の3日間、にぎやかはお盆休みをいただいておりました。
ご協力ありがとうございます。

明日から通常営業となります。
夏休みの後半戦に入ります。
スタッフ一同「笑って!こらえて!」で乗り切ります。
なんか、そんな名前のテレビ番組あったよね。

笑って、こらえて。。。
いい言葉みっけ!(^^)!
# by cherrypiepie | 2010-08-16 22:45 | にぎやか | Comments(0)

涼をもとめて

d0180229_1533962.jpg

メイ(母静子の愛犬) と美月を連れて、涼をもとめ、常願寺川へ。

午前中に墓参りに行って来ました。
ご先祖さまに手を合わせ、心の中で「ありがとうございます」と今ある命はご先祖さまのお陰と感謝してきました。

何時からかな〜昔は墓参りで、願い事してた。
「頭が良くなりますように♪」みたいな(^O^)
私には神社と同じ、手を合わせたら、願い事する!って発想しかなかったんだろうなぁ〜(*^o^*)

意外に墓参りのとき、手を合わせたら、ご先祖さまに無理難題言ってる人も多いかもなぁ〜?なんて。
「お守り下さい」みたいな。

人間、見えない力、や霊、神がかりに頼りたくなるもんです…だからってご先祖様にね〜(^O^)
# by cherrypiepie | 2010-08-15 15:03

立山少年自然の家

今年で7回目を迎えた夏休み恒例の子供企画。
昨年より一泊二日にバージョンアップ!!

8月12日(木)~13日(金)
総勢37名(子供20名・スタッフ・ボランティア17名)で
「立山少年自然の家」に行ってきました~057.gif


d0180229_22224719.jpg




活動は4グループに分かれて行います。

d0180229_22301319.jpg


d0180229_2233560.jpg

d0180229_22572596.jpg


d0180229_2234319.jpg



今年は「トントンの森」と「沢登り」に挑戦。
悪天候で過酷な分、さらなる感動のドラマを生みました。

d0180229_2374771.jpg


ゴールの笑顔は、
自分の力で勝ち取った笑顔です。

d0180229_2234549.jpg



途中でくじけそうになって、座り込む。

d0180229_22423065.jpg


やりとげました!!
d0180229_22425696.jpg


夜は「椅子取りゲーム」や「ジョン漢字テスト」で盛り上がった。
d0180229_22501863.jpg

問題は5問。「つばき」 「じびか」 「かごしまけん」 「しゅうせんきねんび」 「さば」
正解率ゼロ。
さすがジョン!期待は裏切らない。


とにかく疲れました。この企画、年齢的に限界かと思っているのですが、
子供たちにたくさんの笑顔と感動をもらったら、「やっぱり来年も!!」と・・・・・めっちゃ疲れるけどやっぱり行きたいです!!
この感動、一度味わったら病みつきです(*^_^*)

d0180229_2304387.jpg

# by cherrypiepie | 2010-08-14 23:09 | にぎやか | Comments(0)

にぎやか育ち

d0180229_231222.jpg

お重さんが抱っこしてる小学2年生の「なおブー」。

にぎやか最年少記録保持者!!
生後6日目で初利用でございます。

婦人科を退院、その足でにぎやかにやってきたのだぁ〜(^O^)
そして四人兄弟みんな、にぎやか育ち。今では、利用はないものの、親戚みたいもん。

今日は、盆の里帰りです(*^o^*)

子供らの成長に涙もんでした。

参考までに、ママはめでたくバツ2になり、長男マー君が高校三年生に、長女ななみが小学六年生(写真嫌いで写ってません!)。
次男ゆうたが小学三年生。三男なおブーが小学二年生です。

家族五人、支えあい明るく生きてまーす。
また帰って来られ〜♪
# by cherrypiepie | 2010-08-11 23:12 | にぎやか