幼稚園の同窓会

本日、娘美月の幼稚園の同窓会がありました。
卒園して4か月が過ぎ、幼稚園からの招待です。

ありきたりの言葉ですが、「子供の成長はすごいね。」
たった4カ月でほとんどの子供が、幼児から学童に変身してた。

そして、それぞれの人格が見え隠れりし始め、
心配したり、感心したり・・・。
ただ「可愛い」と眺めていたあの頃が幸せでした・・。

親があれこれ考えても、子供の成長には追いつけんもんですね。
要は考えるだけ無駄ちゅうことかな~。


同窓会終了後、ママ友5人とその子供たち7人でカラオケ、フリータイムで楽しんできました。
シダックスで約5時間。
昼ごはんも食べて、フリードリンク。
大人1人、子供1人で3000円弱でした(安い!!)


ママ友と呼べる仲間ができたのは、私にはすごい収穫なんです。

現在高校2年生の息子の時は、
学校行事等でも「さみし~」感じでした。
人を寄せ付けない、また寄ってかないキャラしてたと思います。

ママ友の話題といえば、
子供や旦那、学校、姑などが中心。
わたし、どうもそんな話題を楽しむことも、その場になじむこともできなかったんですね。
努力しても、だんだん顔が引きつってたもん。

今思うと、かっこつけだったんでしょうか?


今は、人にどう思われようが、人が何を言っていようが、
興味のある話には食いつき、くだならい話なら意識を飛ばす!

気負わず、かしこまらず、私のままで
ママ友と楽しんでます。
ついでに、息子陽平のラグビー部のママ友連中もこれまた、ハチャメチャでめっちゃ楽しい仲間ながです。(*^_^*)

折をみて紹介したいぞ~。
by cherrypiepie | 2010-07-24 23:33 | 子育て | Comments(0)