担当者会議!

すいません。
今朝、医療職を非難するようなこと言いました。
でも、全員がそんな人たちばっかりじゃないんだよね。

今日の会議に出席した理学療法士も看護師も感じのいい人でした。
いい人というのは、良いか悪いかの二者択一の表現でなく、
普通の感覚で話できる人だったので、こう表現してます。


医療職を毛嫌いする理由に、
人間らしくないというか、普通の感覚でなく、専門職の価値観と言語でしか会話が成り立たない人が多いもんで・・・・

また、担当者会議では、お年寄りの思いが尊重されずに、家族や医療職、支援事業者の主張が強すぎたりすると、その間、魂が抜かれるるような感覚に襲われます。


でも、今日の方たちは、自分たちの知識や価値観を押しつけることなく、
お年寄りが「幸せ」であることを第一に話をすすめているので、とっても心地よい時間でした。


会議の主役は以前ブログで紹介した、美容業界の社長さん。
「にぎやか」体験も好評だったようで、「また行きたい!!」って言ってくれたがです~(*^_^*)
社長が初めて利用した日のわくわく、ドキドキした緊張感。
あの緊張感を忘れず、今度利用の時も
「楽しい、また来たい。」さらには「生きててよかった」って思ってもらえるように頑張りたいです!!
by cherrypiepie | 2010-07-29 22:00 | にぎやか | Comments(0)