コミュニティカフェフェスタ開催

1人でぶらりと立ち寄れる喫茶店や飲み屋さんがあって、そこに行けば必ず誰かとつながる!!

そんな溜まり場が身近にあって、
人と人が日常的にもっとつながっていたら、
何かイベントを企画しても、沢山の人に伝わり、広がっていくような・・・・・

アースディやNPO関連、映画上映会等、色んな取組を各分野で頑張ってるけど、
イベントの時だけ集結して盛り上がっても、ただの一発屋になっては仕方ない。

普段、狭い人間関係の中で生活してるから、他分野の人とは疎遠になりがちなんだよね。
その解消法には・・・・交流スペースが必要だよね~って。

・・・・そんな話を先日、ある若者と話ていたら・・・


なんとコミュニティカフェというその名の通り、「交流できるカフェ」。
それにちなんだお祭りが開催されます。



 8月28日(土)10:15~12:00 会場10:00
 会場:オルビス(マリエとやま7階)
 参加費:1000円

 内容
  オープニングライブ 命の太鼓by富山ダルク
  講演会  渡辺慎之介氏・・・昨年中部高校3年生を卒業したばかりの大学一年生。
                    彼の取り組み、発想、行動力に耳を傾けよう。

  シンポジウム   マザーカフェ宣言・・・ カフェの活用法や啓発を実践者やちょっと偉い人が語ります。


 12:00~は第2部でこれまた色々あるみたいなので、是非週末はオルビスに行ってみよう!!
 
 私はダルクの太鼓が見てみたいな~。
 メチャ、かっこいいらしいよ(^^♪
by cherrypiepie | 2010-08-23 22:50 | 知っ得情報!! | Comments(0)