向き合うってね。

スタッフと密室で顔を突き合わせ話をするって、いざとなるとなかなか照れくさいもんだね。
最近、スタッフとの個別面談みたいなのを、希望があればするようにしとんがです。

これで、4人終わったかな(^^♪
時間は1時間~2時間。

「最近どう?」ってな感じから、なんだろうなぁ~。
スタッフの心の内を聞いていく。。

それにしても、いつも一緒にいるスタッフだけど、このたった一時間の二人の時間の共有が、なんだか心の隙間やわだかまりを埋めてくれて、とっても心が満たされる感がある。

スタッフの多くは「自分はこれでいいのか??」って不安が大なり小なりあって。
それは私も同じで、「こんな私でいいのか?何か不平不満があったら教えてちょうだい」みたいな。
でも、この二人の時間が、お互いを認め合い、感謝し合える時間になったりしてね。


わざわざ、スタッフとそんな時間をとらないといけなくなったか・・・(-.-)
寂しい話だな~。とも思ったりもしたけどね。
でも、ちゃんと向き合う時間。向き合う場所って作らないとなかなか心通わないこともあるな~って思いました。

スタッフとの関係だけじゃなく、恋人や夫婦、親子も一緒じゃないかね。
いつも一緒にいるけど、あらたまって、密室で一時間向き合ったら、どんな会話になるもんやら・・・???

当たり前の関係になってるからこそ、言葉にしないでいることが多いとおもうね。
これは、意識して向き合わないとできないな~ってね。


となると陽平と向き合って話がしたいな。
逃げないように密室に閉じ込めて、「お母さんはあんたが父親いないことで、苦労かけまいと・・(涙)」
から始まって、「なんやかんや文句言ってるけど、良い子に育ってくれてありがとう(*^^)v」・・・・多分、陽平は半狂乱。泣いて気が狂う様目に浮かぶわーい(^^)!

・・・まッその位、周囲との人間関係ちゃんと向き合うってこと。日常にないかもね。
by cherrypiepie | 2010-10-25 22:51 | にぎやか | Comments(0)