人それぞれ。

無理心中の私の見解。
にぎやかで自論を話たけど、だぁ~れも、「そうそう!!」と、うなづいてくれる人がいなくて・・・・・
皆ポカーンとした顔で聞いてた。

本当のことは誰にもわからない話だから、仕方がないんだけど。
結局のところ、私の考え方も私だけのもの。
人に押し付けるものでも、皆に共感してもらえるものでもないってこと自覚しました。

思いこみが激しいもんで・・・気をつけます(*^^)v


人が自分で命を絶つとき、
もときちくんは・・・「逃げて、逃げて、逃げる場所を失った結果」という表現をしてた。
しんちゃんは、「逃げれる人は困難から自分を守れるから、死なないんじゃないか?」
さらには、「死ねば苦しみから逃れれるわけじゃない。きちんとした命の教育が必要」・・・・。

おりんさんは、
「死んだら苦も楽もない世界。何もなくなるんじゃないですか??」・・・などなど。

もう私、全く整理つかない状態になりまして、考えるのやめました。
一つの答えを見つけようとせず、色々な意見を出し合う場はいいね。

教育現場、または職場でも、
ダークな話題について、考える場、意見を言う場。
必要なことじゃないかと思いましたです。
by cherrypiepie | 2011-02-19 22:00 | うつでも夢を | Comments(0)