老いを実感!(^^)!

いつも洗面所の鏡台でしか顔を見ないのに・・・
今朝たまたま太陽光のもと鏡に映った自分の顔を見たとき、ビックリしたわぁ~(@_@;)

目じりのしわ、首のたるみ、顔全般に広がる細かいシミ。。

太陽に照らされくっきり、鮮やかに見えたもんだから~。。
ワオ!!って感じ(@_@;)


にぎやかでさっそくその話をしたら、
70歳を過ぎた宮島母さんからは「社長まだ大丈夫!」って言われ、
50歳に近い黒ちゃんからは「阪井さん若いちゃよ。。」と言われても全然慰めにもならず、

やっぱり若い人に言われたいと思い、23歳のあーちゃんに視線を移したら、
あーちゃん自分の番だと察したのか、
「阪井さんはみんな・・・若いって言ってますよ!!」・・・といっぱいいっぱいな感じで答えてくれて・・・・みんなって誰やねん!!!(^^)!

それでも、心から喜ぶことができず救われない思い。

結局のところ、慰めても、褒められても老いは現実にあるわけで、
否定しては生きていけないんだもんね。

自分で自分の老いを受け入れるために、
話を聞いてもらいたいだけだと自分なりに解釈しましたです(*^_^*)

ただし毎回聞く方は大変だと思います。
返事に困ると思いますが、これからも度々こんな話をした時は、
「阪井さん若いですよ~!」って言うのが一番無難です。
参考までに報告です。イエイ!!
by cherrypiepie | 2011-05-06 19:14 | にぎやか | Comments(0)