見た見た!ついに見た!

KNB ふるさとスぺシャル。
「にぎやか ~白衣を脱いだ天使たちの闘い」

見たよ~。。。


にぎやかを舞台に繰り広げられる日常が、とても素敵に描かれてる。

昔の「ムー一族」だったかな?
銭湯を舞台にしたドラマ・・・・・

その映像と
出演者の会話なり、リズムなりと似てる感じがしたな~。

あッ子と私の会話なんて、まさしく、そう!
おもしかったわ~(^^♪

人と人の何気ない会話が、ドラマになる。

上っ面でなく、本音で向き合ってるからこそかね?
常にその背景に「死」が見え隠れするからこそかな。

映像から、会話からビシビシそれを感じました。



カメラを通して、にぎやかの風景の中にいる自分(阪井由佳子)を見るのも、なんだか新鮮でした。
幸せそうな顔してた♪

スタッフもみんな良い顔してた♪
小松田が、幸吉さんの肩に寄りかかり、疲れた顔してる映像もあったけど、
元気いっぱいな映像ばかりでなく、逆に
そんな素顔が出せる場所であることも、すごく素敵に思えた。

やはり人間臭いドラマティックな場所だ(*^_^*)


「生と死」がテーマ。
でもそれをあえて、結論を出さず、震災や花やんの自殺騒動。鵜野さんの看取りで
「死」を問いかけつつ、今を生きることを考えさせる内容。

どう生きているか?
自分らしくいるか?
人と心通わせているか?交わっているか?

何か「今の自分」を問われるような気になるよね。



自分が出てて言うのもなんですが、
素晴らしい出来栄えです。

この番組を県外の方で観たいと思う方おられましたら、
DVD送りますので、どうぞ遠慮なく言ってくださいね。

今のところ数名から問い合わせきてます。

ありがとうございます。
是非沢山の方に見てもらえたら嬉しいです。
by cherrypiepie | 2011-05-30 23:08 | にぎやか | Comments(0)