特攻隊員。

かっぱ庵に通っていた「和田社長」。
今日お通夜に参列させていただきました。

ありがとうございます。

社長は病気になる前からのお知り合い。といっても挨拶程度なので、
親しいお付き合いはなかったのですが、
いつも仕立ての良いスーツを着た社長でした。


かっぱ庵に通ってから知ったこと。
それは、「特攻隊員」だったということ。

終戦で命拾いしたものの、
特攻隊精神はずっと持ち続けていました。

「同期の桜」

力強く歌ってくれました。
その歌に社長も涙し、聞いている回りの人間も何度も涙しました。

・・貴様とおれとは同期の桜
  同じ航空隊の庭に咲く
 咲いた花なら散るのが運命(さだめ)
 見事散りましょう
 国のため・・・♪


この歌、社長のお陰で覚えました。
きっと、ずっと忘れません。

ありがとうございます。
by cherrypiepie | 2011-07-04 20:57 | にぎやか | Comments(0)