動物は素直だ。

昨夜大興奮していた「メイちゃん」
さすがに疲れが出たのか、
全く別犬のように、爆睡しています。

動物は素直だ。_d0180229_22284091.jpg


さらに美月も珍しく、いつの間か服も着替えず、歯磨きもしないで寝てしまってた。

起こすのも可哀想だし、
このままそっと寝かしておこう。

しかし、今夜のメイちゃんの力の抜けようが、なんとも考え深く。
眠ることも惜しみ、興奮していた昨夜と
疲れて眠る今夜の姿。。

素直過ぎる~。

人間も同じなのにね。

「果たさなければいけない責任」と
「繰り返す日常の習慣はできるだけ続けようという堅実な心」が
疲れた身体を精神力で振り切って、
頑張ろうとしちゃうんだろうな~。。

動物は素直だ。_d0180229_2242046.jpg


メイちゃんが教えてくれた。。
「これでいいのだ~」
「今日は眠いから寝るのだ~」

そうそう。
そうありたいのだ~。。

でも、やっぱり洗濯しないといけないのだ~。。
お部屋が汚いと眠れないのだ~(-。-)y-゜゜゜

人間だもの・・・犬にはなれないのだ~(*^_^*)
by cherrypiepie | 2011-07-31 22:39 | 子育て | Comments(0)