楽ちんだ~。

陽平が居なくなって、
驚くほど 楽な生活を送っている。

洗濯も毎日2回していたのが、
2日に一度、しかも少量になり、

ご飯も殆ど作らなくていいような状態。
簡単!簡単!
チョチョイのちょい!


時間のゆとりは、心のゆとりにもつながり、
美月にたいして
イライラしていたのが嘘のように、
優しい気持ちで見守れる。

それは、美月にも十分伝わっているだろう。。
何だかとても、素直で伸び伸びしてる。

二人きりの生活が始まったばかりで、
私は私なりに、
美月は美月なりに 上手くやっていこうと多少気が張ってるのもあるのかもしれないけど。

それにしても
陽平には悪いけど、
奴が居ないだけでこんなに生活が楽になるとは・・・・想像以上!!

さみしなったろ~?・・と。
よく人から言われるけど、

寂しさはない。

心配は心配だけど、
考え出したらきりがないから、

陽平からSOSがあれば、
離れてるなりに
何かできることがあれば、してあげたいとは思う。

今日初電話があり、「服送ってくれ」と「教科書買ったらお金なくなった」という連絡。

何だか嬉しくてワクワクした。
でも そんな気持ちを感じ取られないように、
声のトーンも若干おさえて、

「はいはい。」

ってな返事のあと、
すぐに「美月にかわって!」だって。

何よりなにより(*^^)
兄弟が仲が良いというのが、
親として一番幸せを感じますです。
by cherrypiepie | 2012-04-11 22:39 | 子育て | Comments(0)