赤いふうせん

立山町にある、富山型デイサービス「赤いふうせん」が
二か所目を新たに新築オープンされました。

おめでとうございます。

内見会に「むらカフェ」を呼んでくれて、
本日行ってきました。


赤いふうせん_d0180229_19151534.jpg


15周年イベント終了し、山谷じーちゃんがこの世を去ってから数日後、
チームむらの会長「いなり」が、突然の退職願い。

まぁ~突然だけど、
大して驚きもしなかった。
逆にこれまで、6年近くにぎやかに在籍していたことが、スゴイなぁ~と
思う方が強く、これから、
にぎやか以外で自分の存在価値をまた再確認できることも大切と思い、
すぐに承諾しました。

しかし、いなりは、大した才能の持ち主だったので、やはり残念。
珈琲の入れ方など、教えてもらいながら、
残りのチームむらの仲間でがんばります。


・・にしても、
写真的にも千明はいいけど、サイドの二人にちょっとどうかと・・・
美味しい珈琲も美味しく感じさせない風貌にちょっと問題ありだわ。

やはり、売り子は小奇麗でなくっちゃね。
きをつけようっと。

赤いふうせんの代表「寺林さん」
赤いふうせん_d0180229_19213250.jpg


立派な建物でびっくりしました。
スゴイお金かかっただろうし、これからまた御苦労が増えるだろうと思うと、
今日の内見会は、
自分の事じゃないけど、気持ちが重た~くなる思いでした。

寺林さんなら、
多分ちゃんと、やっていけるがだと思うがですが、
無理なさらず、がんばってくださいね。
by cherrypiepie | 2012-04-23 19:25 | にぎやか | Comments(0)