理不尽な思い。

本日、窪本町公民館で、こども劇場のイベントがあり、
近所の子供たち、
にぎやかの子供や年寄り数名連れて参加してきました。

理不尽な思い。_d0180229_2014302.jpg


ここで、ちょっとした事件が勃発!

にぎやかで、意地悪ばぁさんで浮名を流している「あっこちゃん」が、どこぞの子供に、
「動くな!」と叱りつけたらしく・・・

小学3年生ほどの男の子が号泣し、
母親から、「どうしたの?何があったの、ちゃんと言ってみなさい」と問い詰められていた。

こりゃ、厄介なことにならなきゃいいな~と、
他人のふりして素知らぬ顔してみてたんだけど、

その子供があまりに泣くもんだから、
しまいに腹立ってきて、
「男のくせに、それくらいで泣くな~!」って言ってやりたかったけど、

そこは、やはり
にぎやかで通用しても、社会では許されないだろう・・・・と我慢した。

しまいに、お母さん。
「どうして、他の子供も動いてるのに、うちの子供だけ怒られなきゃいけないの!!」ってなことも言いだしたり・・・(-_-メ)。

お陰さまで、
あまりに泣きやまないので、
その親子様は、理不尽な思いを胸に途中で帰って行かれました。

私は、他人のふりを通せて、ホッとしました。

その親子には気の毒でしたが、
世の中には、理屈の通らない事が多々ある訳で、
貴重な経験をしたと思ってもらえらたら、ありがたいです。


かくいう私も、
昨日、母・静子の口から発せられた爆撃を受け、
理不尽な思いから、
マイナスの思考回路が起動し、久しぶりのうつ状態に陥りました。

世の中、理屈の通らない事に、
正論でもって、抵抗しても、
疲労困憊するだけですね。

この世の中、色々な人があって社会ですから、
仕方がないと、あきらめるしかないです\(^o^)/
by cherrypiepie | 2012-05-22 20:22 | 子育て | Comments(0)