ドリフかよっ!

土曜日の夜。
コンビニの前で意識不明で倒れていた「花やん」
救急車に運ばれ入院。

お陰様で意識は戻り、
脳の検査も異常なし。
内科系も「胃潰瘍」があるが、心配するような状態ではないとのこと。。。

花やんの入院で
一番心配し、最初に病院に駆けつけた「テツ」。

今朝も必要な書類を持って、病院に行ってくれたんだけど、
戻ってきて・・第一声が!!

「おいっ。俺のことわからんじゃ~。にぎやかのこともわからんがみたいで、記憶喪失みたいになっとる。」


・・・・・・・テレビでみたことあるようなドラマじゃん!!

早速
病院に行ってみたら・・・
記憶喪失のフリ・・・だとすぐに見抜いた。

見抜いた理由は、
それは、私の女の勘なので説明が難しい。

記憶喪失患者の花やん。

人間とは愚かで弱い生き物だと、
あきれるほど見せてくれる「花やん」に、

ここまでやられたら、もう凄過ぎて、笑ってしまう。

迷子の子どもが
「おかあさ~ん。」と必死に探しまくる姿。

花やんは
表現の仕方は違えども、
ずっと

母なる大地の女性を求め、
探しつづけている。。。

愛情を得るために
ある限りの知恵をつかい
身体をはって、迷い探し続けてる結果・・・


現在進行形のこの姿。。。。

ドリフかよっ!_d0180229_16582839.jpg



点滴に繋がれ、
脈や血圧がモニターで表示されてました。

しばらく、病室で2人きり。
私なりの言葉をかけていたら、

花やんが私の膝に手を伸ばしてきた・・・・

「ほら。やっぱり、私だとわかってる!!」

「よしよし。もうホントにバカなんだから!」って思ってたら、

その手の動きがだんだんと力強く、激しくなってきて、
しまいには、
私が守り続けている大切な局部にぃ~!!

それと同時に
モニターが赤く点滅し、
「ピーピー」と音が鳴り響く、、、、

見たら脈が159・・とかに。

「おーい。なに興奮しとんねん!!」


「どうされましたか!」って駆けつけてきた看護師。


「元気ハツラツ・オロナミンC!ですわ~」

・・・と言うのが精一杯でした。

ICUでドリフのコントやってきたもんだちゃ。
Commented by 人間だもの at 2012-08-25 17:01 x
花やん、いい顔しとるわ~(^^)
何とも言えない、どうしようもない、
人間らしい、顔しておられる~
癒されました~(^-^)/
Commented by cherrypiepie at 2012-08-26 00:26
癒される人から、嫉妬心を抱かれる人など。。
様々な反響を残した花やん事件。
女性目線からだと、飽きれるやら、情けないやらの笑い話でも、
男性目線では、花やんに同調する傾向があり、単純に笑える話ではないようです。

男とは誰しも弱い生き物なんだろうね。。

人間だもの・・・というより 男だから・・・ですね(*^^)v
by cherrypiepie | 2012-08-20 16:57 | にぎやか | Comments(2)