沖縄の名所。

ありえないっしょ!
この店の名前。

・・・・スナック母子家庭だよ~(^^♪

沖縄の名所。_d0180229_22532100.jpg



それは、それは小さな店、、、
車なら数秒。。。
気がつかないで通り過ぎるような、その店を私は10年前から知っていた。

・・・「スナック母子家庭」

レンタカーを借りて旅行中に見つけたこの看板を
忘れることはなかった。

そしてなんとっ!

夢か幻か。。。まさか「スナック母子家庭」に行けるとは・・・・(^^♪

感激でした。
赤い糸で結ばれていたとしか思えないご縁です。

沖縄の名所。_d0180229_22135599.jpg


「みみちゃん」と呼ばているママさんは、
あっけらかぁ~んな感じで、
それでいて、
単刀直入ながら真髄をついたお言葉が胸にぐっと入ってくる。

人間味があるんだよね~。

私もみみちゃんと同じ母子家庭だとわかると、
写真の左側、
みみちゃんのイラスト入り 泡盛を 
「はぁい。どうじょ~!イエイ!!」って簡単にくれちゃった!!


散々飲んで食べてお勘定・・・・たったの1400円。

1400円・・・って。
1500円にしとけばいいのに~(*^_^*)

すんげ~適当に計算して、
客の私の方が心配になってしまった。


「スナック母子家庭」の近くには、
「スナック年金族」もあり、

さらには、「スナック未亡人」というお店もあるとか・・・


沖縄ちゅう~ところは、
カッコ悪いことも、
堂々としてれば、
恰好がつくところだね!

「スナック母子家庭」
絶対に行くべし!
by cherrypiepie | 2012-10-16 22:32 | にぎやか | Comments(0)