メガネはいやじゃ!

美月の目。

また視力が落ちてました~(*_*)

医者から、
 「来月 メガネをかけるのに、しっかりと検査しましょう!」と言われ、

 「えぇ~メガネかけなくちゃいけないですか?」と聞くと、


 「見えにくいって言ってるんですから、当たり前でしょ」・・・・的な返事。


 「エェ~!!
チョット・マッチョ!!」


 私は
   視力がないからと安易にメガネをかける。。。という論理が受け入れられない。

 さらに、我が娘の目が
  見えない事実も信じがたい。。

 そんな体に産んだ覚えはねぇ~!!と、
  
   ブツブツ文句を言う母である私を、

 嫌そ~うに見つめる娘

  「かければいいねか~!!先生がそう言っとるがだから!!」と。。


なにくそぉ~!!

  もとはといえば、あなたの生活習慣が悪い。
  ゲームするな!携帯見るな!!

 と怒られる羽目に・・・・


 何をどういっても、
  こだわりの強い母を持つと子は大変です。

 とにかく
 メガネはいやじゃ~。
 
by cherrypiepie | 2013-12-21 15:03 | 子育て | Comments(0)