高校三年生の夏。

28年前の
 高校三年生の夏。

私は富山県と新潟県の県境。

 朝日町の「ユースホステル天香寺(てんきょうじ)」で過ごした。

今思えば
 花子にとっての腹心の友が蓮子様なら
 私にとっての腹心の友は、、「ブル」。
二人で
  ひと夏を「天香寺」で過ごした。。


高校三年生の夏。_d0180229_2261540.jpg


理由は
 ブルが夏休み前に

 「ゆかこぉ~富山におったら
   私ら夜遊びして、勉強せんから寺にこもらんけ~」の一言。

 「それもそうだ! 受験を控え大切な時期だ!」と即決。


 


 今になれば
  受験勉強よりも
 高校三年生の夏を親元を離れ
  ブルと二人で何もない田舎ですごした時間が
 かけがえのない青春になっている。


 そして、
 あの頃が鮮明によみがえる音楽。


  松任谷由美の「昨晩お会いしましょう!」


高校三年生の夏。_d0180229_2261599.jpg


 このアルバムをずっと聞いていた。

 当時はカセットテープだったけど、
 先日
 どうしても聞きたくなって
 CDを買い直した。


 懐かしいぃ~♪


 高校生の時より、
  今聞くためにあったようなアルバム。


 そして、
 今は亡き「ブル」を思い出すことのできる
 素晴らしい時間を

 このアルバムがプレゼントしてくれました。


 かけがえのない
  腹心の友「ブル」を偲んで。。。(^^♪


 ※参考までに
   写真上段右端が私。
   写真下段右から3番目がブル

   
by cherrypiepie | 2014-07-29 22:06 | にぎやか