秋季祭礼♪無事終了。

秋祭りは
 神主さんが
  お祓いし、おみこしに神様を乗せることから始まります。

秋季祭礼♪無事終了。_d0180229_214271.jpg


 神聖な儀式に
  感激。
 
 
いきなり気合いが入り、
 子供たちに

 「神様乗っ取るがよ~。しっかりぃ~!」

 「わっしょい。わっしょい。って元気よく声を出して、
   町内の悪い気を追い払うんだぁ~」

・・・と急に張り切りだした私を
  いつものごとく、冷めた目で見る子供たち。。(*_*)

ちょっと淋しいけど、
 いいの!いいの!



秋季祭礼♪無事終了。_d0180229_21471461.jpg




毎年、役員になった者が
 引き継ぎ、こなしていくだけだけど、

 とっても
 意義ある行事です。

秋季祭礼♪無事終了。_d0180229_21504513.jpg



午前中
 で神輿は終了。。
お昼から夕刻まで
親睦会がつづきます。

 ここからが、またまた本番。

秋季祭礼♪無事終了。_d0180229_215148100.jpg


 
 青年部のお父さんたちは
  焼きそば担当。

 秋吉の屋台もやってきて
  焼き鳥いっぱい食べれます。。(#^.^#)

 生ビールも飲めて、
 それは、それは役員でなければ大変楽しい宴です。

 
秋季祭礼♪無事終了。_d0180229_2153359.jpg



 これだけの
  大イベントを児童会役員4人で
 できるわけがなく、

 OBの方たちの協力とご指導があってのこと。

 
 「 応援せんなんちゃ!」
 
 地域のつながりに
  ものすごく感激しました。

  今日は本当にお疲れさまでした。。。(#^.^#)

秋季祭礼♪無事終了。_d0180229_2234740.jpg


  窪本町児童会バンザーイ。
 
  ありがとうございます。
 
 
by cherrypiepie | 2014-09-14 22:05 | 子育て | Comments(0)