田畑真希さんと。

美月
 ダンサーで振付師の
  「田畑真希」さん( 写真中央で足をあげてる人)
のダンス公演に参加しました。

田畑真希さんと。_d0180229_17383353.jpg


 富山市広報で
   市民ダンサーの募集があり、
  応募したところ、
    40数名の応募者全員が参加できることに。

 
田畑真希さんと。_d0180229_1738336.jpg



  ダンス経験ある人、ない人。 
  年齢も子供から中高年まで

  踊るとか、
  体で表現するとか・・・

  なかなか恥ずかしくて
  できないもんですが、

  田畑さんの素晴らしい指導のもと、
   みるみるうちに
  変化していく
  一般市民たち。。。

  
  
田畑真希さんと。_d0180229_17383346.jpg


     知らない者同士がたった一週間のお付き合いでしたが、

    公演日には
  ともに舞台で感じた感動と、
    強い連帯感で
    40数名がひとつになっていたことがすごかったです。

    
    もちろん!
     田畑真希さん 
   他3名のダンサーによる公演。
     
     言葉でもなく、
     絵筆でも、文字もなく、
     体だけで作り出す芸術に感動しました。

    体だけ、、っていっても、
     目の動き、指の先まで
     使ってるから、
     
    いかに、私たちが普段
    言葉ばかりに頼って、
    体で表現していないかにも
    気づかされました。

     美月にとっても
      貴重な経験でした。

     富山市広報のお陰。  
     じっくり、見てみるもんだ!!



  
    
by cherrypiepie | 2014-12-21 17:38 | 子育て