ぞうさん、ウシさん、キリンさんの運命

今朝
 楽しみにして
 にぎやかに出勤

「どうだった~?」って夜勤者に聞くと

「大丈夫でした!」って

動物さんたちの無事を確認できました。


 でも、
  相変わらず頻繁にトイレに行っているようです。

 私たちは
  ついつい
  夜の問題行動を解決しようと考えがちですが、

 
「夜の問題は
  昼で解決する!!」

 これが介護の基本だと思っています。





ぞうさん、ウシさん、キリンさんの運命_d0180229_13353599.jpg


ということで
   まずは昼間の生活を見直し

 今一度
  しっかりと日中起きていてもらって、
 いっぱい動いてもらいましょう!!

 
 そして、
  今日は眠れますように・・・って祈る気持ちで
  夜勤者にバトンタッチしましょ。

  それで本当に
   問題が解決するかどうかわかりませんが、

 私たちが今できることを
  一生懸命やってみましょ!!

 その方が楽しい!
  (#^.^#)

  
by cherrypiepie | 2016-01-06 13:35 | にぎやか