国民年金払わんなんが?

 名古屋で一人暮らしをしている 陽平22歳
 
  国民年金を滞納していて
   その額30万円相当

 現実逃避か
  ポストには大量の郵便物。

  いっぱい
  溜まっていくうちに
  面倒になった!!って。。。。(@_@;)
 
  あっけらか~ん!!な態度。

 
  まぁ~
   やっぱり離れて暮らしていて
  御の字です。

  そばにいたら、
   腹立ってしょうがない。

  
国民年金について
 「払う意味がわからん!!」とのこと。
 


  陽平の言い訳のようにも聞こえるが、

   納得しないと
   動けない性質は
   私と似てしまっていたら仕方がない。

  納得のいく説明をしないとね。


   この世の中は
    相互扶助で成り立っていること

   選挙に行かなくても変わらないと放棄しているのと一緒、
   国民年金も国民の義務。

  若い人たちが
    しっかりその義務を果たすことが
    まずは最低限必要なことだろう・・・・と言ってはみるが

    腑に落ちない。


  だれか!
   どうぞ
  これからの未来を担う子供たちに
    うまく説明できる方法があったら教えてもらえんかな~。


国民年金払わんなんが?_d0180229_17375527.jpg



  これ、
   学校教育にきちんと 
  取り入れていかんとダメじゃないかね~。。。

 
   うう~悩めるわ~。


 



   
by cherrypiepie | 2016-01-15 17:26 | 子育て