新し時代の幕開け

seals(シールズ)

富山初登場

立ち上げ時からの主力メンバーの
筑波大学学生「本間信和」くんが参加


新し時代の幕開け_d0180229_2074051.jpg


オールとやま県民大集会


新し時代の幕開け_d0180229_2074047.jpg



約600名の参加がありました。

司会進行をさせてもらいましたが、
何とか役割果たせたようです。

予感はしてましたが、
人の名前を間違えずに言うとか
タイムスケジュールを頭に入れておくとか・・・

私が苦手としている分野であり、
かなり
必死でした。

(*^_^*)


安倍政権を倒すため
県内の野党が共闘し
その潤滑油的な役割を果たすために
オールとやまが立ち上がりました。

次回の選挙にむけての基礎固めです。


なんか
いまいち把握していないまま
参加していましたが、

今日は
時代が変わる
大きな節目になるような日だったようです。




シールズの本間君

大勢の大人たちの前で
政治を語る若者の姿

シンプルでストレートに伝わる言葉は
心に響き、
未来を照らす光をみるようで
感激しました。


さらに
法政大学教授「山口二郎」さんの記念講演


劣等感や自己顕示欲を満たすという
心の動きが

今の安倍政権の根底にあることに驚きと納得!

世界と肩を並べるためには
経済力だけでない
武器、軍事力が必要だと思っちゃったんだろうか?


最も大切である
いのちと安全より

経済
権力
プライド
などなど、

男社会の醜い部分が
色濃く政治に反映されていると
感じました。



新し時代の幕開け_d0180229_2074013.jpg



戦争いらない!

戦争したがる総理はいらない!

本間君のリードで
声をかけあい
デモ行進


これまでも
数回デモには参加したことあるけど、

今日は
周囲の人たちが
かなり興味深く見ていました。


歩道を通りかかった若者から
「シールズがんばれ!」って掛け声があったり、


新し時代の幕開け_d0180229_2074022.jpg



めぐちゃんも
夜勤明けで参加


若者たちが
自分たちの未来のために
動き始めました。

満開の桜のもと

何かが変わる
予感。


よーし。
みんな!
選挙にいこう!!
by cherrypiepie | 2016-04-03 20:07 | にぎやか