仲間入りの瞬間

にぎやか利用し始めて
5回目ほどかな~。

「きんちゃん」といいます。

仲間入りの瞬間_d0180229_16564083.jpg


言葉はなく
意思疎通は
トーキングエイド(コミュニケーションツール)

仲間入りの瞬間_d0180229_16564055.jpg



食べ方 飲み方 

いろいろ
我流とこだわりがあります。


そして
年100冊の本を読破するほど
知識も豊富

人生の大先輩のこのお方を

介護するには

それなりに
私たちも緊張するわけです。


しかし
これまでも

何度も何度も
同じことを聞いたり、
失敗したり、、、

本人にとっては
イライラすることもあったでしょう・・・


そんな
ある日のお昼ご飯


私の
男運の悪さの話で大爆笑!!

トーキングエイドで
「さかいさんのみりょくがわからないおとこがわるい!」と言ってくれた。

嬉しい言葉ではあるが、

なんせ
笑いながらだから

心底喜んでいいやら・・・


その会話の流れで

にぎやかのスタッフについて
「アホばっかりですが、
  根性はいいがです。これからも
またよろしくお願いします!」って言ったら

「はい。」って

きんちゃんより
安心のための同意をゲットしました。


たった
この一言
二言の確認が
とっても気持ちが楽になる。

お互いを許しあえる関係って
心地いい。








 
by cherrypiepie | 2016-07-28 16:56 | にぎやか