新年の誓い!

新年
明けまして


新年の誓い!_d0180229_16495848.jpg


ありがとうございます。

本年も
よろしくお願いします。



一応
言ってみます。

でも
聞き流してください。

今年は
怒らないことを目標にしました。

ここ数年
スタッフへの不満ばかりを口にし
怒るだけ怒って
けなすだけけなしたら

とても疲れました。

深い反省のもと
これからは
何でもほめることにしてみようかと、、、


ちょっと
やってみようと思います。


「おりんさん」は・・・・
穏やかで優しくて、、
気が利かなくて
ちょっと頼りないところが最高です。


てな感じでしょうか。


「西さん」は
若い子には優しくて
おばさんには厳しい。
男だもん!当然です。
その調子で頑張ってください。

どうかな~。



そんな話の最中

「おい!由佳子!」

「寒い!」

新年の誓い!_d0180229_17195079.jpg



この後
わたし、
顔面につばを吐かれ

思いっきり
「このくそくジジィ~」って
怒りました。


新年の誓い

瞬時に
自信失いました。



新年の誓い!_d0180229_1725381.jpg


かっぱ庵住人で最年長
になりました。


大正14年生まれ
93歳

大好きな鈴カステラにつられ
笑顔を見せてくれましたが、
相変わらず
キツイ婆さんです。

でも
それでいいんです。

(#^.^#)

そうじゃないと
心配です。



人間
そう簡単には変わらない
見本がいっぱいあるね~。

ま!
無駄な努力とあきらめず
日々精進します。
by cherrypiepie | 2018-01-04 17:49 | にぎやか | Comments(0)