おりん様。

先日のかっぱで執り行われた
お通夜のせき。

お寺さんは
スタッフの「おりんさん」

おりん様。_d0180229_15223947.jpg



お経を唱え始めると

かっぱ在住の
魑魅魍魎たちが・・

もごもご
うごめき始めるのは
想定内だけど



き~みょ~む~りょ~
い~にょ~らい~

「ハイ!ハイっ!!」



はいる
はいる

リズミカルな張り手とともに
軽快な
合いの手が・・・

おりん様。_d0180229_15294424.jpg



想定外の出来事に
笑いがとまらない事態に



私の後ろにいる
隆史さんも

背後に感じる

西さんも

みんな笑ってて・・・・

ちょっと
この場を止めようかとも思ったんだけど・・・・


「おりんさん」

いや!

『おりん様』・・だけは

心静かに
御経を唱え続けていて

しっかりと
務め上げられました。


それはもう
尊敬に値する出来事でした。



この度
大森さんの戒名も

『おりん様』


おりん様。_d0180229_15373060.jpg



「利縁」とつけてくださいました。

『利』は
大森さんの一文字を使って

「縁あって巡り合えた人を
ぜったいに見捨てません。」

という思いが込められているそうです。


葬儀で
その説明をしてくれた「おりん様」

私は
またまた
素直に感動しました。



『おりん様』

これまで
馬鹿にしてたことお許しくださいませ。

(#^.^#)

南無阿弥陀仏
by cherrypiepie | 2018-02-16 15:40 | にぎやか | Comments(0)