骨髄性異形成症候群《MDS》備忘録

4月1日から
ボランティアに来ています。

「とおるさん」(写真右)


骨髄性異形成症候群《MDS》備忘録_d0180229_1971285.jpg



いつから
知り合いになったんだっけな~?

最初に会ったのは
確か
「呑み屋」

それが
一緒に働くとは
不思議なご縁。

「由佳ちゃんよ。おら、4月から短時間勤務になるから、
 にぎやかでなんか、手伝えるかの?」って


そういえば、
呑み屋で飲んでた時も
何度か、

真面目な顔で

「おら、ボランティアちゃできるかの?」って

聞かれたこと思い出した!!


そこそこ稼ぎのある
中年サラリーマンの発言としては

違和感を感じた記憶が・・・


善意でもなく
興味でもなく

なんで
ボランティアしたいのか?



それが
にぎやかに来た初日にわかった!


「おら、白血病なんよ!」って


びっくりして
思わず聞き返した!!


「えぇ~だから、頭はげとるが?」って



(#^.^#)



「みんな、そういうけど違うがよ~」

・・・・だそうです。



ハゲは天然でした♪





55歳働き盛りにして
勤めている会社へ週2回の短時間勤務の決断。



一度きりの人生
終わりがあることに
気が付いてなかったら
できなかった選択。


骨髄性異形成症候群《MDS》備忘録_d0180229_1919522.jpg



豊かに生きるって
収入が多いとか
長生きするとか、

それだけじゃないもん。

私も同感。

全ての人間が
限りあるいのち。


ともに楽しく生きていきましょ!


とおるさん
『骨髄異形成性症候群(MDS)」備忘録というタイトルでブログしてます。

「にぎやかだ!私」にもリンクしてますので、
チャックしてみてください。

こちらからどうぞ→
by cherrypiepie | 2018-04-10 19:47 | Comments(0)