老舗の味

富山老舗の天ぷら屋さん

「天米」

老舗の味_d0180229_1134922.jpg



天丼ランチ 2600円


老舗の風格と
変わらぬ味

決して高くないお値段だと思います。



先日
理事二人と太田さんと共に
長年お世話になっている
税理士の先生のところに行ってきました。


にぎやかが
きちんと法人経営してこれたのは

この先生のお陰。


「いい会社になった」・・・と
嬉しいお言葉をいただきましたが、


それもこれも
本当に先生のお陰です。



にぎやかの10年後、私は60歳

にぎやか20年後、私は70歳になります。


後々のことを
考えざる負えない日々。

「人を育てていかなきゃ」と
焦る気持ちで
つぶされそうなとき


70歳を過ぎた先生から

「まだそんなに焦らなくても、
 阪井さんのできることは阪井さんじゃなきゃできないわよ。

阪井さんじゃなくてもできることはほかの人達に助けてもらってやってなさい。」って


なんか
また目の前が
ぱっと開けるような言葉をもらって
ちょっと楽になりました。


「伝えなきゃ」
「教えなきゃ」
「育てなきゃ」って

ねばならない病で
勝手に苦しんでました。


老舗天ぷらや
厨房に立つ大将は70歳は過ぎてた。

かっこよかった。


私も
変わらぬ味と
変わらぬ店構え

風格を感じさせるまでには
まだまだ

人を育てるどころか
自分磨きだ。
by cherrypiepie | 2018-10-11 11:34 | にぎやか