菅パパ完食

菅パパ 96歳
退院してから
一か月がたちました。

菅パパ完食_d0180229_17113175.jpg




にぎやか食堂のランチも


菅パパ完食_d0180229_171143100.jpg



ぜーーんぶ
食べてくれて

さらに
デザートのぜんざいもペロリ。

もうすっかり
元通り!


(#^.^#)


入院中は
ミキサー食に
褥瘡に効果のあるゼリー状の栄養食を食べてたのに

退院したその次の日から
普通に
ご飯を食べたよ!って


ちょっと私たちが
強引なのかと思いきや

いやいや!!
この回復ぶりをみると
病院内が慎重すぎると考えた方が自然なのかもしれない。



医療と福祉の連携がうたわれるなか

どちらかが歩み寄らなければ
混じり合えない両極端な世界

そのふたつの世界を
繋ぐ役目をしてくれる人がいれば

もう少し
医療とお近づきになれるのかもしれない。



この度

往診のスーパードクター

菅パパ完食_d0180229_17385746.jpg


やまだホームクリニックの
院長(写真右)

山田先生が
その役割を果たしてくれました。

病院についての詳細はこちらからどうぞ→


先生がいなければ
私は菅パパを
かっぱ庵に連れて行く勇気はなかったと思います。

本当に感謝。

在宅福祉を支える「医師」

貴重な存在です。
by cherrypiepie | 2019-01-15 18:08 | にぎやか食堂 | Comments(0)