映画のあと

映画のあとは

良い映画を観ればみるほど

語り合いたいものです。


アオヤギ食堂にて
ディナータイム限定の
カレー食べてきました。


映画のあと_d0180229_17523750.jpg



映画の話はもちろんだけど

カレーを食べる手を止めて

ちまちゃんが
この間ね・・・・・って語りだした。


真剣な顔だから
私も真剣に聞かなきゃと耳を傾けた。。


「かっぱ庵のハーブの管理にいったときね。。。。。」

「誰にも言わずに黙って庭で作業してるから、
 私がいることはかっぱのスタッフは知らないのね・・・・」

おや。
なんか嫌な話かな~と頭がよぎった。



「お風呂場から大声で叫ぶ声やら、わめく爺さんの声が聞こえてきて」

「あんなの私が毎日聞いてたら、 
 もういやんなっちゃって怒るのに・・・」

「かっぱのスタッフの優しい声、まして笑い声も聞こえてきて・・・」


感動のあまり涙ぐむ
ちまちゃん。。。。


(#^.^#)


私は
あ~良かった。
良い話。

そして何より
感動して涙するちまちゃんに

感動した。

ありがとう。



まぁ~かっぱ庵も
見られたくない、
聞かれたくない時もあろうけど


基本
かっぱ庵の利用者さんの人権は
まちがいなく守られ

スタッフは心に嘘、偽りなく
向き合ってくれてるから

なんの心配もしてないんだけど


なんせこんなしがない
世の中だから

良い話が聞けるだけで
うれしい。

ありがとう。
by cherrypiepie | 2019-06-11 18:26 | にぎやか | Comments(0)