山形のわらべ

山形から車で6時間

にぎやか食堂に
ご来店
4回目

にぎやかネーム
「わらべ」

写真(前段右から二番目)

山形のわらべ_d0180229_15331515.jpg



これまでは
自分の家族を連れて
来てたけど

今回は
私似の
美人ナースを連れてきた。

写真(前段右)


以前講演に呼んでいただいた

山形県天童市にある
特別養護老人ホーム「明幸園」で働くスタッフで、
それがご縁で

施設長ならびに
そこで働くスタッフと良い関係を続けさせてもらってます。

(#^.^#)


明幸園は
でっかい施設なんだけど


地域と仲良くしようと
カフェをオープンしたり

施設長が
ウッドベース弾いたり

人情味
あふれるスタッフの
あたたかさを感じることのできる場所でした。


結局
施設がダメとか良いとかでなく

そこに居る人がそれを作っていくんだよね。


食堂も同じ
「ご飯を食べることだけが目的なら
どこでもいいのよ。」

でも
あの人がが声かけてくれたから

そこにいけば
あの人に会える。って

人のつながりが大切なんだもん。


めちゃくちゃ
豪華で
メチャクチャ美味しい料理は出せないけど

「おかえり~」って
何も言わないでも
出てくる

山形のわらべ_d0180229_1550148.jpg



あったかいご飯と
あったかい味噌汁が

日常の一番の御馳走だと思う。

復活した
マスターの珈琲も美味しかったです。

山形のわらべ_d0180229_1551544.jpg


また来週
10月13日も
お待ちしてます。
by cherrypiepie | 2019-10-08 15:52 | にぎやか食堂 | Comments(0)