クセがつよい。

昨夜
実母散(じつぼさん)

煎じてみましたです。

クセがつよい。_d0180229_11234992.jpg



中身はこんな感じ


これを
180mlのお湯を入れて
1分ほど蒸らしました。


クセがつよい。_d0180229_1124415.jpg



なんと!!


家中が
漢方臭い。


クセがつよい。_d0180229_11241862.jpg



今朝
目覚めてからも
どこからともなく

残り香が鼻につく・・



味は大丈夫だったんだけど、

とにかく匂いが・・・抵抗ありました。


しかし
実母散のおかげか

眠りも深く
目覚めもすっきり

今日久しぶりに体がかるい。

関節痛も和らぎ
気にならず仕事ができてます。



しかしな~
今夜また
あの匂いを嗅ぐ勇気があるかどうか・・・


(*^-^*)


江戸時代から伝わる漢方

この薬で救われた女性がいたからこそ
絶えず
今なお販売されているのだろうと思います。



実母散
興味ある方は


こちらからどうぞ→



にぎやかで

「じつぼさんがさ~!」って話してたら


太田さんが

「静子さん?静子さんのこと実母さんと呼ぶようになったん?」」って


あーーー!!たしかに



静子さんも実母散もともに


クセがつよいんじゃーーー。
by cherrypiepie | 2020-07-21 11:34 | にぎやか | Comments(0)