眼鏡のユジマ

眼鏡屋
 「ユジマ」

眼鏡のユジマ_d0180229_18304795.jpg



以前から
行きたいと思っていた

眼鏡屋さん


富山県と新潟県の県境にある町

富山県で一番自殺率が高い町

ヒスイ海岸で有名な町でもある

朝日町


たぶん
朝日町のメインストリートであろう道筋に
あるお店。

知らなければ
普通に通り過ぎてしまう小さなお店



そこは本当に
普通の眼鏡屋さんだけど
全国から眼鏡を求めて
お客さんが来るお店


検査は約二時間

眼鏡のユジマ_d0180229_18263661.jpg



店主曰く
よく見えるとゆうことも大切なのですが「楽に見える」を大切に検査しているそうです。


いわゆる
大規模眼鏡店とは


仕上がりでもわかりますが、
見立てが全然違いました。


私は視力が良くて
眼鏡とは全く無縁な人生でしたが、
常時眼鏡が必要だそうです。

驚きと同時に
40歳を過ぎたころからの
目の不自由さを
思いなおすと、

やっと
気づいてくれる人に出会えた喜びがありました。



仕上がりまで2週間
本日
私の相棒
完成しました。


眼鏡のユジマ_d0180229_18291447.jpg



フレームにもよりますが、
12万ほど
給付金のおかげです。


眼鏡のユジマ_d0180229_18345324.jpg


いなりは
すでに愛用者。

そして
ちまちゃんも
作ることになりました。

店主曰く
目は性格を表すそうで

ずいぶん
歪んでいるとのこと。

(*^-^*)



ユジマ
予約が必要です。

興味ある方は
HPでご確認ください。
こちらからどうぞ→




by cherrypiepie | 2020-08-08 18:40 | にぎやか | Comments(0)