多世代共生型シェアハウス

初体験。

リモート会議に参加しました。


多世代共生型シェアハウス_d0180229_17015626.jpg

かっこいい。

なんだろう。このワクワク。

言葉で言い表すとしたら
一番近いのが

「ナウい?」

「ナウいでしょ?」

ってな気分かな。





主催は
以前このブログでも紹介したことがあります。

合同会社シェライフ富山 代表「姫野奏尚(ひめのやすたか)」

詳細はHPでご覧ください。




彼がかねてより実現したいと取り組んでいる
「多世代共生型シェアハウス」の実現に向けての

第一歩となる会議でした。


メンバーには
宮の森カフェの加藤さんなど


(*^-^*)



なぜ
多世代共生型か?

彼自身が結婚するまでの8年間をシェアハウスで過ごしたなかで

多種多様な価値観が入り混じる中でのこの生活は、常に気づきや学びを与えてくれるものであり、日々、入居者が互いに成長を感じられる空間でした。(本人談)




「共同生活」という自然な助け合い、支え合いの場が、年代を超えて必要とされている時代(本人談)

など

普段私たちが
感じていることと

まさしく同じ!

そして
姫野君が

元祖富山型ディ「このゆびとーまれ」を見たときに

まさしく
「これだ!」と思ったようです。


うれしいですね。

富山型ディサービスの進化形が
彼によって
生み出されようとしているのを

傍らで応援できること
光栄です。


ぜひ実現しましょう!













by cherrypiepie | 2020-10-19 17:31 | にぎやか | Comments(0)