仕事納め


雪が降り始めました。
天気予報通りだ。




仕事納め_d0180229_16052821.jpg


今日が仕事納め

一年間の総仕上げ


コロナで気を揉んだ時期もありましたが、
そんなときも
一緒に働いてくれる仲間がいて


にぎやかに通ってくれた人がいて

その時は
介護の仕事は
こんな時でも休めないんだぁ!
「なんてウゾイ(冨山弁)仕事だ!」と思ったりもしましたが、


今は

そんな時でも
支え合える仲間がいるんだと

つながりの強さを感じています。



仕事納め_d0180229_16250511.jpg



「わたしを馬鹿にしてーーー!」
と悲観的な言動を繰り返す人

キャリアが高く
現実を受け入れがたい思いが強いのでしょう。

そんな人に向かって



仕事納め_d0180229_16083575.jpg
「ここには、馬鹿にしてる人なんていないよ!」

「なぜなら・・・・」


お!?
なんて言うんだろう・・・と耳を傾けていたら


「なぜなら、私も馬鹿だから!!」


(*^-^*)

ゆりちゃん!!

なんて素敵な
ご名答!!


仕事納め_d0180229_16085222.jpg
本当に!!
みんな馬鹿だもん。


そして
馬鹿がつくほど
お人よし。


でも

仕事納め_d0180229_16154720.jpg

それが不思議と報われて、

「にぎやかのご飯のおかげで元気になりました。」と
年の瀬に
鶴の恩返しのような

お餅が届きました。


涙がでるほどうれしい。


お餅がもらえたこと以上に

元気になったお姿を拝見できたことが
とにかくうれしかったです。

良かった。


(*^-^*)

いろいろと
一年間
頑張ってきた甲斐がありました。


本当に
みなさまのおかげ様。

スタッフのみならず
利用者さん、利用者のご家族
ボランティアさん
ご近所さん

サポーターの皆様

その他たくさんの方々のおかげです。


仕事納め_d0180229_16183690.jpg

そして
来年
2021年も「かっぱ庵」ともども
 何卒よろしくお願いします。










by cherrypiepie | 2020-12-30 16:25 | にぎやか | Comments(0)