はるき保育所ライフ。

 はるき
 4月から柳町保育所に通ってます。

 もうすぐ3歳だから、4年保育になる。



はるき保育所ライフ。_d0180229_17505394.jpg



 もうそろそろ、
 同じ年ごろの子供たちに場所に
 手放さす時期がきたな!!と入所を決断しましたが、


 ばぁばは寂しい。

 密かに、
 「保育所に行きたくナーーーい」って思いっきり泣くと期待していたが、、、


 意外に
 すんなり順応してて、
 
 とても楽しそうに
 過ごしている姿をみて、、、、

 ますます寂しいばぁば。


はるき保育所ライフ。_d0180229_17243728.jpg


 
 
 子供が成長していくのは
 本当にうれしいことだけど、
 どこかに
 さみしさ。。。感じないですか?

 
 この春も
 たくさんの旅立ちと成長を見届けましたが、

 うれしさと寂しさと

 他人様の子供でも
 複雑な感情が入り混じります。


 のんちゃん家の長男は
 小学校に入学しました。


はるき保育所ライフ。_d0180229_17244752.jpg

 
 「自称 にぎやかアイドル」として働いていた
 のんちゃんが、母親になり、子供の成長に一喜一憂し
  悩みながらも、深い愛情でもって育てる姿に
 傍から見て、 とにかく感心するばかり。。。


 のんちゃん、えらい。えらい。

 

  
  そして、仁美ちゃん家も
  次男が高校を卒業し、県外の大学に進学しました。




はるき保育所ライフ。_d0180229_17250199.jpg

  息子を目に入れても痛くないほど
  溺愛している仁美ちゃん。

  息子も 苦労しているお母さんにいつも優しい。

  うらやましい親子関係です。



はるき保育所ライフ。_d0180229_17240908.jpg

  
  巣立つ子供たち。
  見守る親たちの姿は

  何より美しいね。





  



 
  




 






Commented by 神奈川のNABE at 2021-04-24 10:42 x
拍手と涙です。

いい旅立ちとなりますように。
by cherrypiepie | 2021-04-20 17:54 | にぎやか | Comments(1)