養蜂スタート♪

ゆうじろうさんのご指導のもと

養蜂始まりました。


養蜂スタート♪_d0180229_11250605.jpg



手作りの巣箱


養蜂スタート♪_d0180229_11273579.jpg

この箱に
フェロモンをくっつけると、、
勝手に蜂があつまってきて、、、

秋には
一個の巣箱に25キロのハチミツが採れるそうな。。。。。


ゆうじろうさんの説明を聞いて
私が記憶するかぎりの伝達なので
間違ってたら、ごめんなさい。

でも
25キロは本当です。

すごいね。
たくさん採れるのにびっくりした。

成功すれば
秋には



ピザの上に
チーズにたっぷりのハチミツをかえて
食べましょ。。。

おりんさんがピザ窯を完成していれば。。。の話ですが。。


どうやら、
おりんさん。。

現在これを製作中


養蜂スタート♪_d0180229_11260095.jpg





この不思議なオブジェに屋根がつくらしいです。。



養蜂スタート♪_d0180229_11264143.jpg

どうか
風で飛んでいきませんように。。。

なーもあーーーみだーーーんぶーーーー









Commented by 蝶涼太 at 2021-04-25 21:25 x
養蜂楽しそうですね!!
養蜂は届出が必要らしいです^ ^
https://syumatsu-yoho.com/post/beekeeping-application
Commented by cherrypiepie at 2021-04-26 17:51
えーーーそうなの。
えーーー知らなかった。きいてみるーーー。
ありがとう。
by cherrypiepie | 2021-04-25 11:37 | にぎやか | Comments(2)