草刈りのあと

この一杯のために
頑張ったようなものです。


草刈りのあと_d0180229_12471941.jpeg


日が暮れるまで

草刈りのあと_d0180229_12474153.jpeg



夕ご飯の支度等で
皆さま
早々に帰っていかれましたが、


来月は
ご一緒できる方はぜひ。

お好きなアルコールや、ドリンクをご持参ください。



去年草刈りした場所


草刈りのあと_d0180229_12491446.jpeg



「わぁーこんなに花が咲いたぁー」

花は
裏切りません。


(^^)



俺の道も


草刈りのあと_d0180229_12504561.jpeg

大雪に耐え
美しい姿を見せてくれました。




植樹も取り組んでます。


草刈りのあと_d0180229_12512585.jpeg


草むしりが行き届かない場所に
紫陽花の園を作る計画です。




草刈りのあと_d0180229_12520910.jpeg



こちらは
やぶらん


一年を通して
たくさんの花が咲くお庭にしたいですね。



初参加
草むしりも初体験の若者たちは

いきなり
草じゃなくて花をむしる始末



草刈りのあと_d0180229_12523459.jpeg

でも
知らないままでいるよりいいよ。


失敗を恐れず
また来てください。



若者に


ピーマン植えた。

落花生収穫したら、ビール飲めるじゃーーと。


草刈りのあと_d0180229_12534626.jpeg


まるで自分が植えたかのような自慢話


でも
そんな
あきちゃんを

「めっちゃ肌きれいじゃ、ないっすか?」

目がカラコン入ってるみたいに、綺麗」

私たちが感じたことのない
若者視点のご意見



やはり
馴れ合いの関係では、
見えない死角が生じていること多いかもしれません。


職業としていない
赤の他人の方との出会い

そして
気づきは
大事にしましょう。





草刈り十字軍
昨日は本当にありがとうございました。

また来月もご都合のつく限り
よろしくお願いします。







Commented by 神奈川のNABE at 2021-05-10 12:45 x
雪多き、富山の冬を耐え抜いた草花たち・・・。
凄い、生命力ですね。
by cherrypiepie | 2021-05-09 12:45 | にぎやか | Comments(1)