メイ

静子様の愛犬
「メイちゃん」

12月15日水曜日
静かに息をひきとりました。


メイ_d0180229_18121252.jpg
静子さんのベットの中で
眠るように・・

静子さんも
「寝ている!」と勘違いするほどで、

「メイ!目開けて!」と

声をかけているのが
切なかったです。

「もう死んでるねか!」って
静子さんを言い聞かせる

その言葉で
その「死」を決定づけているようで

本当に悲しかったです。

とにかく
メイちゃんに声をかけても
メイちゃんをゆすっても

もう
息を吹き返すことはありませんでした。


メイ_d0180229_18181984.jpg

今から約13年前
私は
静子様と一緒に暮らすことは「うつ病」を悪化させると考えて

静子様の家を出て
マンションを購入しました。

一人暮らしになる静子様が寂しくないようにと
母の日にメイちゃんをプレゼントしました。

それからは
静子様の家に行くときは
「メイちゃーーん。」とメイの名前を呼び遊びに行きました。


静子様の家を帰るときは
「じゃーね。メイ帰るね。バイバイ!」とメイに手を振り

静子様との媒体になってくれてました。



離れて暮らしたものの
メイの存在が
私たち家族をつなげてくれていました。

美月は5歳から
兄弟のように育ちました。

メイの死はずいぶんショックだったようで
昨夜、発熱。

まだ思い出す度に涙が込みあがるようです。


そんなに可愛がっていた印象のない陽平も
なぜか??
声を上げて泣いてました。


メイ_d0180229_18321045.jpg


メイは
私たちにとって
大切な家族でした。



これから
一番心配なのが

静子様


とにかく
ボケないように!!

それが
これから
私たち家族の願いです。





Commented by 神奈川のNABE at 2021-12-24 15:40 x
我が家も愛犬がいますが、「その時」を考えただけでも涙が出てきます。
「犬との10の約束」検索してみてください。
守れましたか??
我が家は、一生懸命、守ろうと頑張っています。
by cherrypiepie | 2021-12-17 18:41 | 子育て | Comments(1)