ゆうじろうファーム

かっぱ庵にて
本格的に養蜂事業がスタートしました。

「やりたい。やりたい。」と思っていても

やる人がいないと始まらないのが事業。。


この度
養蜂をやる人

ゆうじろうさん

ゆうじろうファーム_d0180229_14421636.jpg



写真右の方ね。

素晴らしい方との出会いによって
夢のハチミツが実現します。




ゆうじろうさんは
Facebookで
ゆうじろうファームという名で


私はFacebookやっていないので
わからないのですが

有名な方のようです。




かっぱ庵ハチミツは
5月ごろに収穫する予定です。

いずれは
販売につなげようと思っていますが、


最初に収穫したハチミツは
にぎやか関係者の皆様にプレゼントする予定です。

お楽しみに。






Commented by 井口和子 at 2022-04-12 10:13 x
ステキ!私の自宅は奈良の里山にあるのですが、(現在賃貸にしています)入居者さんが決まるまで雑草があまりにひどく、かといって業者を使っても何十万もかかるし、困ったなと思ってヤギで除草しているNPOさんに連絡したら、その方が鉄工所を経営する傍ら、日本ミツバチを養蜂する活動もされてて、そのことを思い出しました。
自然と人の暮らしが緩やかにつながって、皆が笑顔でいられる社会になりますように。
by cherrypiepie | 2022-04-05 14:43 | にぎやか | Comments(1)