すごくショック!

先ほど仕事を終え
自宅で夕ご飯の準備

お待ちかねのビールを
二口ほど飲んだところで

ネットニュース見たら

ええーーーーーーーー!!

嘘だよねーー


ダチョウ倶楽部の
上島竜兵が
自殺って!!

ちょっと
なんか
テレビの人だけど
ぜんぜん知らない人だけど

とても
ショックだ!


なんか
今の時代
とても不安定で
何が原因とか決められないほどの

歪みがあって
それが

人の心に
漫然とした不安を与えてるなーと


生きていくことが
辛すぎな社会って

なんだろ?

これは
かなり
深い出来事だなー





Commented by 井口和子 at 2022-05-16 14:26 x
びっくりしましたよね。渡辺裕之さんのすぐあとだったし、これがトリガーになって集団ヒステリー的に自殺者が増えないようにと思います。
元々個人の能力がそのまま収入につながる業界で、売れなかったら、受けなかったらどうしようとか、将来不安に思うので普通なんでしょう。うまくいかなくても大丈夫だよって支えてくれる基盤が誰にも与えてもらえる世の中であってほしいですね。
by cherrypiepie | 2022-05-11 20:03 | にぎやか | Comments(1)