外国人技能実習生スピーチコンテスト

病み上がり
はじめの一歩は

「アグンのため」


外国人技能実習生スピーチコンテスト_d0180229_10525719.jpg

昨日、
外国人技能実習生スピーチコンテストに
「アグン」が出場するのを見守ってあげないと!と

重い体を引きずって
行ってきました。


まだ日本に来て半年ほど
慣れない日本語ですが、
たくさんの人前で
約5分間
「インドネシアの言語について」と題し発表していました。

かなり緊張していたようですが、
最後まで大きな声ではっきりと話ができていて
素晴らしかったです。


母国語を大切にすることを強調していて、
アグンの真面目さと故郷への愛情の深さを感じる良い内容だったと思います。


受賞には至らなかったうようですが、
アグンの晴れ姿(スーツは新調したみたい。)

他に20名近い
技能実習生が参加していたけど、

「アグンが一番かわいい!!」って

思うようになっちゃったね。



















Commented at 2022-11-04 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by cherrypiepie | 2022-11-04 11:07 | にぎやか | Comments(1)