介護の世界



先ほどまで

小さな読書会に招かれていました。
わ!すごい。
28回目の開催なのね。。。



介護の世界_d0180229_22342998.jpeg
なんと
20年前に出版した
「親子じゃないけど家族です」が
今なお
読んでもらえているなんて!!

ありがたいことです。

私も改めて
この本を手に取り
チラチラと読みましたが、


「山谷ばあちゃん」や「かっちゃん」など
さらには「ジェームス(本当はボブ)」などなど

利用者さんは変わっていても
やってることと
言ってることは
ぜんぜん変わってなくて

恥ずかしいほど。



多少
アクシデント等の対応能力や
度胸と根性は鍛えられたかもしれないけど、

にぎやかでやってることは
ずっと同じと改めて気がついた次第です。




話は変わって

先日まで
韓国ドラマにどっぷりはまってて

それがこれ。



介護の世界_d0180229_22420835.jpg


「夫婦の世界」

ドロドロの不倫劇なんだけど、

これがまた
ドロドロ加減が凄すぎて
全16話

一気に完走したんだけど。。

韓ドラを全話見終わることを「完走」といいます。



今夜はこのドラマ同様に
介護の世界を堪能させてもらいました。


長年介護の世界でドロドロ頑張っている人たちと
ZOOMでつながって

私。。
とても幸せでした。


にぎやかは
沢山の人たちに影響も与えたし、
また逆に与えられてきたことを実感しました。

介護の世界
一時は
嫌いになりそうな時があったんだけど

いやいや。
介護の世界
ドロドロしてて面白い。



奈良県のツルちゃん
ありがとう。





by cherrypiepie | 2023-02-27 22:34 | にぎやか | Comments(0)